2007年03月24日

しょうがないって事にして

”状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。”

っていいですなあ。


仕事に備えて、スポーツ刈りになってしまいました。
懐かしい小中の頃の野球児になってしまいました。
野球のおかげで少し焼けちゃったからなあ。
親の会社の社長さんに会社でやる野球の試合に出てって誘われたけど誰が出るもんですかっ!
出てくれたら3000円って、それでもダメです!

ああ、野球の話をしてたら「バッテリー」が観たくなってしまう!
だって、だって、巧くん役の男の子が自分と音は同じ名前だし、巧くんの弟の青波くんがかわいいし。

「僕、ぜーったいに野球するんじゃー」
って、岡山弁だよー


DVDが出たら絶対に買ってやる!
「幸福な食卓」のDVDと一緒に買ってやる!



俺、今日で大人を辞めようと思うんだ。



昨夜はドラマ「スパイ道!0093 草苅正雄」やってたー
0093の93は草苅正雄の”くさ”の部分。”かり”がどこに行ったかは不明。
黒川芽以ちゃんがスパイやってたーカメラ握って。



本日はドラマ「彼女との正しい遊び方」がやっていましたねー
シナリオ大賞らしいですよー
タイトルがちょっと怪しい・・・彼女との正しい遊び方って・・・

黒川智花ちゃん主演で、物語終盤では髪をスパイラルに!?←お姉系ってやつ?
あれですね。彼女は深夜帯のドラマが合ってますね。なんとなく。
過去に「雨と夢のあとに」と「てるてるあした」にも出ていて。
以前に「名探偵コナン」の実写版にも毛利蘭役として出ていたけど、あれはちょっと無しですわ。(笑)

あ、黒川智花と黒川芽以は姉妹じゃありません。
前田亜季と前田愛は姉妹です。(゜▽゜)






なんと!昨日の自分の夢に戸田恵梨香ちゃんが出演してきた!!

主演:ファズ、戸田恵梨香

こんな自分にも主演が!?
まあ、夢の中だから。

なのに話の流れを全然覚えていなくて、残念・・・


ただ、夢の最後のほうで恵梨香ちゃんに触れてしまった!!リアルでは握手会だけ。

恵梨香ちゃんの右腕を握ってしまった!

その感触があまりにリアルで、細かった( ̄▽ ̄;)
今だに自分の手の中に感触が残ってるもん。断じて飼っている猫のイチゴの腕じゃないです!
恵梨香ちゃんの腕、細かったー
そこ以外は触れてません。



こうやってさー、恵梨香ちゃん、恵梨香ちゃんとか言ってるからさー
前田亜季ちゃんと相武紗季ちゃんとかの写真集買ってるからさー(笑)
ダメなんだよなあ、自分は。

しかし!アイドルは好きになりません。あくまでも女優です!
アクトレス!





謎は解けたよ、ワトソンくん。



今夜お送りするナンバーは、超飛行少年で「銀色ラプソディー」

・銀色ラプソディー/超飛行少年
posted by ファズ at 01:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

あなたが私にくれたもの

遅れましたがあの日、当日落ち込んでいたところ。コメントを書いて下さってありがとうございました!!
返事も書いておいたのでCheck it out!

改めて自分は一人じゃないんだなあーって気付きました。ブログっていう顔も分からない繋がりだけど、大切な繋がり。
ありがとうございました。
こういう時じゃないと、なかなかそういう大切さに気付かないものですね。



さて、本日はヤングサンデーを買って参りましたー
ヤンサン?YS?
DVDが付いてます。
意外と約72分というボリューム。それでいて値段もいつもと変わらない300円。
工藤理紗は微妙だった。意外とあれなのね・・・
プライベートでも派手で年下キラーなアズアズ(山本梓)が外国の小さな男の子に拒否られちゃってる!(笑)

とにかくDVDはまだ全部観ておらず。


雑誌の方へ。
名探偵コナンで有名な青山剛昌さんが「Tell Me A Lie〜」 という特別読み切り作品で掲載してました。

ヤングサンデーでお気に入りな作品は「花蓮女学院高校男子剣道部」、「ビーチスターズ」、「おやすみプンプン」、「とめはねっ!」、「タナトス」、「都立水商!」、「ジャパファイブ」、「リーマン教師 徳川ひかる」、「BUGS」

「おやすみプンプン」は衝撃的ですわ。(笑)



なんと!貫地谷しほりがNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロインに決定しましたー!
今年は映画「愛の流刑地」を公開。さらに映画「神童」と予定。CMは引き続きDoCoMo。
おまけに今、三菱東京UFJ銀行のCMに出演と来た。


なかなかの活躍だな、貫地谷・・・(~▽~)



そしてアイスで有名なパピコのCM。
以前はあややがやっていたけど、あややが落ちて相武紗季ちゃんに決定!



働き始めたら休憩時間しかテレビ観れないけどね。
まあ、トピックス集めは欠かさないぜ!!( ̄▽ ̄;)


GO!GO!7188を聴いてる人はあの曲経由で知ってると思いますが、ジッタリンジンいいよねー

あなたが私にくれたもの〜
キリンが逆立ちしたピアス♪



これから恐ろしい恐ろしい映画「テキサスチェーンソー」だー!ぶへぁー!!(><)



今夜お送りするナンバーは、JITTERIN'JINNで「プレゼント」

・プレゼント/JITTERIN'JINN
posted by ファズ at 02:18| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

守っていかなきゃ ひとつだけは

ライブの日の翌朝の太陽で目覚めてなんとか生き返りました。
あの日の帰って来てからの夜は本当に今までにないくらいの焦燥感とか絶望感に飲まれましたけどね。
「明日のジョー」の名場面のベンチに座って灰になったジョーの様な感じに。(笑)


またしても千香っちゃんに助けられました。中学の時にもお世話になりましたから。
やっぱりどんなバンドとかよりも自分の中でFREENOTEの存在は大きいです。
「ウォークメン」とかを聴いて。

みくに嬢の「tomorrow」、「たった、ひとつの」とかを聴いた時は一番の絶頂でしたわ。( ̄▽ ̄;)

ほんの小さなやさしさが
ほんのわずかなささやきが


とにかくFREENOTEと下川みくに嬢は全曲聴きかじりました。


自分っていつもこんな感じなんです。
落ち込む時は深く沈んで、時が経ったり、翌朝になって晴れた天気を見ると、
「なんであんなに落ち込んでたんだろう?次ッ次!」って忘れるわけじゃないけど立ち直るのが早いです。
「明日は幸せだ」とかって決して考えたりはしないけど、それ以上落ち込んでても何も変わらないじゃない!って気持ちが行動に移るんです。

本当に千香っちゃんの言う通りだ。
誰かの「涙の数だけ強くなれるよ」って、間違いだ。
泣いてばかりじゃ涙の数を増やしてばかりじゃ強くなれない。
ずっと落ち込んだり悲しんでいるだけじゃ何も変わらないんだ。
すぐにその何かのために努力したり、行動に移さなきゃダメなんだよね。



ああ、なんで千香っちゃんはこういうことをはっきり言えちゃうんだろう。
人としても女性としても他の誰よりも光に満ち溢れてる。自分はまだ枯れた雑草みたいなもんだ。
自分にとって泰千香子っていう人は大きすぎるよ。





勤務先もさいたま市に決まり、地元に近かったのでホッとしています。




さて、書いてない内にいろいろなトピックスがたくさん。
19日に下川みくに嬢が誕生日を迎えましたー
あれから、27なんですねー
みくに嬢も「前は祝ってもらって嬉しかったのに、この年になると微妙」なんて言ってました。(笑)
今日は「Bird」のインストア・ライブが秋葉原ヤマギワソフト館であったんですよー
あー、サイン会行きたかったー!おまけにツーショット撮影会もあったそうじゃないですか!!
でも自分はそんな場所には怖くていけません。(笑)


で、THE BACK HORNは新譜「美しい名前」を出したんだよねー
サビからバクホンらしい。
以前よりも音が綺麗になっていたね。


今日はCM広告大賞やってました。
相武紗季ちゃんがゲスト出演していて、司会のさんまさんが何度も紗季ちゃんに絡んでくれたので感謝です!

北乃きいちゃんの安田大サーカス・クロちゃんとマリオがジャンプした時の効果音のモノマネも面白かった。

彼女、じわじわと人気出るよ。(゜▽゜)

さんまさんが「相武負けるな!お前もやれ!」って言って紗季ちゃんもモノマネやってくれました。(笑)



てな具合に元気です。





「TREE CLIMBERS」歌いたかった・・・
「今夜はブギーバック」も歌いたかった・・・


てな具合に ええ
行きたいっスね いっスねー
イェーッ!! なんてねーっ

よくないコレ?コレよくない?
よくなくなくなく
なく男女!



以上、若若男女のMC小出でした!






あ、先週のヤングサンデーはDVDかと思ったら佐藤寛子の秘蔵袋とじでしたわ。(笑)DVDは次の週の刊で。

明日は週刊ヤングサンデーだよー
DVD付いてくるよー
こーじくんお気に入りのRAINBOWも載ってるよー



なんか袋とじって怪しくない?
更に”秘蔵!袋とじ”って付くと妖しくない!?

本屋さんの店頭でプレイボーイの袋とじなんかを見てるとすげぇ気になるもん。
いつもやり過ごすけどさー
きっとあの中には子供の知らない大人だけの秘密があるんだよー( ̄▽ ̄;)



今夜お送りするナンバーは、下川みくにで「tomorrow」

・tomorrow/下川みくに
posted by ファズ at 01:55| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

弦の切れたベースに我が儘を言う

070317_234000_M.jpg
昨日はライブでした。
当日起きてから、いい具合の緊張と早くライブをやりたいって興奮が湧いた。
なので集合する駅に予定時刻よりも15分前に行ってしまいました。

ライブハウスに着いたら、楽屋は一部屋しかなくて4バンド一緒の部屋に。
ただでさえ狭いのに部外者の人が入って来たのは困った。

リハーサルではギターの亮くんの愛機がトラブってしまいました。
とりあえず音の大きさなどの確認を済ませてから、本番までの準備。

17:30開場
18:00開演
18:30。SUPER SONIC GIRL出番

Jimmy Eat Worldの曲をSEにして登場。
このSEを背にしてステージに登場する時が観てる側としても演る側としても好きです。

一曲目、GREEN DAYの「American Idiot」
イントロへの入りは本当にビリー・ジョーが降りてきた。
曲の間奏で、ベースは休みだから自分は暇になるのでダンス。
一曲目終えた後、ビリーは「あとはお前らでやれ。」と言うように帰ってしまいました。

以降、4曲(もう1曲)のオリジナル曲を演奏。

最後に時間が余ったので懐かしのハイスタの「My First Kiss」でステージを締めました。

出番を終えた後に一休みしてから、来ていた女子のKさんに「もっとベースの音欲しかった。基本、あたし、ベースしか見ないから。」って言われちゃいました。

あれでもベースの音をがっつり上げてたつもりなんだけど、もっとボリューム欲しかったんですね。


とりあえずライブを終えて帰りにライブハウスのスタッフさんに挨拶。



帰りに駅前のラーメン屋で反省会。
とりあえずこのお店はドリンクが安かった!
500mlほどの中グラスのドリンクが100円なんだもん。
店員さんにまで「ドリンクが安いですねー」って確認しちゃったよ。
「普通、店員に言わないだろ。」って、こーじくんにツッコミ入れられましたけど。



反省の結果。
亮くんのギターのトラブルは、まあ、しょうがない。
本番、生だからこそあるアクシデント。
FREENOTEの坂もっちゃんのギターもライブ中にトラブったからなー

客層が完璧に他のバンド側の人たちだった。
音楽理論を学ばなければいけなかった。
メンバー個人個人がスキルアップをしなければいけない。
ケータローくんはスケールなどの勉強。こーじくんはもっとパワフルに。俺はスラップもこなさなきゃいけない。


地道に精力的な活動。
もっとライブをやっていかなきゃ何も伝わらない。
人との関係だって言葉がなくちゃ伝わらないように。

あと、自分は昨日の出演バンドの中で1番ダメだったとか開き直りとかじゃなくて、そうは思わない。
やっぱりコピーは万人受けする。オリジナル曲は聞いていきなり受けるものじゃない。
新しいものってそう簡単に受け入れられづらいもの。
自分は「君が望むなら」と「未完成の星」は好きだ。
自分はライブをやっていて楽しかったし、メンバーも演奏中はそうだったと思う。



あの30分のライブの中でも自分はこんなに得ることができた。





・・・あと、ケータローくんはなんか諦めてるのかなーって心配。
もちろん自分は続けたい。
「なんだかよくわかんねーし」とか言われたら正直傷つく。
それにケータローくんが友達と話している時に聞いてしまった。友達に「やっぱ、またお前とやりたい。」って言っていたのが。






家に帰った後、すがるようにFREENOTEの千香っちゃんの歌を聞きながら考え込んでた。



何が出来る?わからなくて泣きたくなる



俺はあいつの曲、好きなのに。
それが1番心配だ。
失ってから大切だって気付くのはわかってる。
もう何も失いたくない。
すっごく泣きたくなった。

なんか、もう、書きたくないな・・・・・・



今夜お送りするナンバーは、FREENOTEで「ピアノを弾いて(Acoustic Version)」

・ピアノを弾いて(Acoustic Version)/FREENOTE
posted by ファズ at 00:37| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

それでも良かったのかなあ

070316_220213_Ed_M.jpg

あなたがー好きだからー
チャン・ドンゴンです。
今日はライブ前のバンド練をしてきましたー
贅沢に豪華に1番スタジオでやってきましたー
アンプから広さまで1番スタジオでしたからー
ベースの屋上ケントです。

やー、久しぶりにチャン・ドンゴンをやりました。
この挨拶はブログを書いた当初からやってたんですけどね。
ヒダカさん流の挨拶もしてました。奥様ーって。(笑)



ようやくKARATE HOUSEを聞くことが出来たー
なんとなく「プロテニス」のヤノくんのコーラスにウケた。(笑)
「Now is the time!」はポリのアルバムの中で好きな一枚です。



今度のラジオには久々に、下川みくに嬢と榎本くるみちゃんが出るぞ!
みくに嬢は新曲「Bird」の宣伝。
くるみちゃんは新曲「愛すべき人」の宣伝かな。




で、今日の1番スタジオのベースアンプはエリオットでした。普通にライブハウスに置いてあるレベルのスタジオでした。
レコーディングもしました!
明日のライブで配れるかはレコーディングの出来とこーじくんの腕に懸かってます!(笑)
フリペも。


練習が終わってから、メンバー四人でマックで明日の話などを少々。
明日のライブでの対バンのS.O.S.団のボーカルの歌い方の話で盛り上がる。


その後は明日の勢いづけ?にカラオケへ。
最初の一番手は僕でした。
前途のボーカルのモノマネで木村カエラの「TREE CLIMBERS」を熱唱。
We live in trips
play by destiny
英語をひらがなっぽく歌うのがコツです( ̄▽ ̄;)

続いてケータロー君がデジモンとか、亮くんはマキシマムとか、こーじくんは唯一バンプの「天体観測」

それ以降の自分は、チャットモンチーの「シャングリラ」を英語で熱唱。
途中でケータロー君とのアニソン合戦に突入して、自分は幽遊白書の「微笑みの爆弾」、北斗の拳の「愛をとりもどせ!」、ONE PIECEの「ウィーアー!」を英語を混ぜてラップ風に熱唱。
下川みくにをワンコーラス。


まともに歌ったのは藍坊主の「ハローグッバイ」でした!(笑)




明日はライブです!
メンフィスです!ジャズが生まれた地の名が付いたライブハウスです!
もう何も言うことはないかな。



ただ、自分なりにぶっ飛びます。





あ、フリーペーパーも配るんで。アー写も載る予定。
四人それぞれの個性といったポーズが出てるので楽しみに!
ライブ本編も楽しみに!
そいじゃ!





OK!OK!OK!OK!
クールにやってやるぜ!



今夜お送りするナンバーは、チャットモンチーで「一等星になれなかった君へ」

・一等星になれなかった君へ/チャットモンチー
posted by ファズ at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

平和は鳥のようなもの

今日はなんとなくバトル・ロワイアルのTとUを一気に観返しました。
社会、世間や国の犬達はこの映画を、原作を中学生が殺し合いなんて最低だだのと激しく批判したけど。
Rー15指定にしたけど。

自分は中学三年生が、
15才の子供同士が狂気の中、殺し合う、ただのバイオレンスな作品だとは思わない。


この作品中で確かに何人かは狂って、友達を、人すらも信じられなくなってゲームにハマってしまう者もいる。
それが世界なんだから。


だけど、ただ怖かっただけで。大切なものを守りたかっただけで。生きたかっただけで。


ただ、本当はそれより何かもっと大切なものに気付けなかっただけだと思う。気付くのが少しだけ遅かっただけだと思う。


人を”信じる”ってことは難しいです。
ほんの十何画の字で書き終わってしまうけども。
築き上げるのは難しいけども、崩れ落ちるのは案外早い、だけど。


だけど何も、誰すらも信じることが出来なくなったら人は生きていけるのかな。
夢だとか友達を信じていきたい。



って自分なりに考えたりします。(笑)
いろんなドラマとか映画、漫画、本、音楽、人にたくさん出会ったからなりの自分自身の正直な思いです。
これからも数え切れないほどのものや人に出会って変わるものもあるかもしれないけど。
この思いは変わることはないです。

そういったことをこのバトル・ロワイアルという作品。
七原秋也と中川典子たちは教えてくれた。
たった、ひとつの大切な出会いです。





なあ、秋也
いま好きな人いるか?
(国信慶時)



なんでだよ!
なんで、みんな簡単に殺し合うんだよ!
(七原秋也)



人を信じるゆうんは、ほんまに難しいもんやな。
(川田章吾)



神さま
もう一言だけいいですか?
(千草貴子)



ねぇ、この意味わかる?
(内海幸枝)



わかんねえよ!
こんなの、全然わかんねえよ!
(七原秋也)



あたし、ただ奪う側に回ろうと思っただけよ!
(相馬光子)



あたし、忘れてた。
本当はみんなのこと、好きだったのに・・・
(榊祐子)



こんな時、大人は子供になんて言ったらいい?
(教師キタノ)



最後に、ええ友達が出来てよかった。
(川田章吾)



オレ達、仲間だ。

(バトル・ロワイアルより)





今日はバンド練がお休みだったので、明日16日はライブ前日ってことで2時間のバンド練です。
しかも豪華な練習になると思います!
明日も容赦なく思いっきり弾きますかー!






冷静にだ!
OK!OK!OK!
クールにやってやるぜ!



今夜お送りするナンバーは、Dragon Ashで「静かな日々の階段を」

・静かな日々の階段を/Dragon Ash
posted by ファズ at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

古き良き時代 昭和ノスタルジア

ベースの屋上です。

我等のBase Ball BearのバンドBのスコアCでメンバー一人一人の曲解説があるんですけど。
湯浅くんが曲解説する文の最初に必ず「ギターの湯浅です。」が文頭に入っていて思わず笑っちゃいました。(笑)
湯気くんが解説する「CRAZY FOR YOUの季節」と「スイミングガール」と「YOU'RE MY SUNSHINEのすべて」の全ての文頭に、ギターの湯浅です。



昨日はスタジオでバンド練でした。
今日もバンド練でした。
なんか、僕とケータロー君とこーじくんの三人で結成した当初に作った、
というか、その場のノリで作った曲をライブでやることになりました・・・
当日のライブに来てくれる方は曲にややノリつつも、聞き流してください。(笑)


今日は5時からのバンド練前にギターの亮くんのお家へ三人で遊びに行きました。
こーじくんがギタドラのソフトを持って来ていて、始めはこーじくんと亮くんで遊んでいました。
この二人を見てニートにならないか?と心配をしつつ。
亮くんからケータロー君。ケータロー君からギタコンが自分にも回って来たので久々にプレイ。

一曲目の懐かしの「My First Kiss」で、死にました。
ギタドラでは音源通りのコードとリズムじゃないんですよ。
なので実際の「My First Kiss」を弾き慣れていた為にリズムが合わず、すぐに、死にました。

ギタドラなんてもういいって!

syrupじゃない。


途中でPOLYSICSの「KARATE HOUSE」のDVDを観てました。
Mr.ヤノのナハナハ。
あのフミちゃんの悪っぷり。
怖いお姉さんだよー
でもあのグラスを掛けてベースを手にしたら、いつものクールなフミちゃんでした。
ハヤシくんのあの荒れ、暴れっぷりも凄すぎる。
ピーーーッと笛を吹いてのトイス!


ポリのあのグラスが欲しい・・・
今一番欲しいものかもしれない。



スタジオの時間が迫って来たので、亮くん家を後にして、スタジオへ。
僕は走って、スタジオへ。

今日の練習も熱かった。
もはやドラムはスポーツですね。ベースもなかなかのスポーツです。(笑)
トロンボーンとか吹奏楽器もかなりのスポーツですよねー

メンバーは気付いてるか分からないんだけど、日に日にベースのコードを変えていってます。

ギター&ボーカルのケータロー君がライブでは暴れてくれるみたいです。
僕はいつものテンションで。
でも、もしかしたら狂うかもしれません。


文化祭後に要望のあった、あれをやります。
自分自身の個人的なあれなんですけど。
その代わりとなるワードを思案中です。
なんかいい具合のセンセーションで、革新的なエボリューションなイントネーションないかなー



もしかしたら、もしかすると。
ライブ当日に自分達スパソニの曲を録音したデモとしてCD−Rを配るかも知れません。
レコーディング次第だけどね。
先着限定5人ぐらいまでとかね。(笑)
まだ分かんないけどね。





映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」ってなんだー
どんな映画だよ。
ギャング映画か!ってんだ。
チャットモンチーが主題歌を歌うことになりまして、「世界が終わる夜に」って。

タイトルのテーマのスケールが壮大過ぎるよ!
だって日本国内だけじゃなくて、世界を巻き込んじゃってるからね。
いつもは恋愛色の多い乙女的な作詞ベーシスト・あっこびんがどんな詞を見せてくれるんだ?

なんだ。相変わらずハシエリことえっちゃんは「エリコ、ハウス!」してるのか?



早く発売してくれよ。
君のか・・・
ハートに火・・・





あうー



今夜お送りするナンバーは、SIMPLE PLAN「SHUT UP!」

・SHUT UP!/SIMPLE PLAN
posted by ファズ at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

それって感じ取れるかな

今日は「笑っていいとも!」から始まりましたー
黒木メイサさん。
なんか凜としてますよね。
ハーフっぽい顔しているんだけど沖縄なんですよね。
しかも久しぶりに1/100アンケートで1人出ました!
メイサさんが・・・あー、もうメイサでいいや!
メイサの後に”さん”って付けると変なので。
メイサが海に恵まれた環境にもかかわらず沖縄泳げないみたいなので。
アンケートは「泳げない人」ってことで1人出ました!


あ、僕泳げません(゜▽゜)



3時からは2時間のバンド練でした。
先週のおじいちゃんがまた来てました。(笑)
ケータロー君が見計らったかのようにトイレへ逃げた!!

亮くんに貸していたチャットモンチーの「ハズカム」のスコアを返してもらう。

前までのバンド練はほとんど曲の制作みたいな形だったんですけど。
今日はほとんど曲の確認みたいな形で、コピーを即興でやってみたぐらいで。
ライブを意識して全体の流れを確認しながらの練習でした。

今日やってみて。
あ、ライブ、今週だったんだなあって気付きました。(笑)
もっと一ヶ月ぐらい先だろうとばっかり感じてました。
だけど今週なんですね。
堀之内くんのライブ前の心境みたいだな。



このしがないブログを見てくれている人達にライブに呼べなかったのが今更。
残念。呼ぼうと思えば呼べる人もいたんだけど。
もう少しチケットノルマ多くてもよかったです。



6時からは第二回お好み焼き会。
今回のお好み焼き会は参加者が一人増えて7人になりました。わーい。
だけど一人が金欠のため、6人になっちゃいました。しょぼーん。

にゃんにゃんからお金を吸い付くされたみたいです。
そこは友達を優先して、にゃんにゃんにお金を使うのは止めてほしかったです。
にゃんにゃんのせいか、その人のせいか・・・
きっと両者ともかな。(笑)

でまあ、第一回の会の時のお店に行って見たんですけど休みでした。
しかし!このまま空きっ腹で帰れる6人じゃないぜ!

そこでオオくんがお店を知ってたみたいで、そのお店へ。


しかし・・・寂れてる。
なんかくたびれた感じで、もう疲れちゃったよ・・・パトラッシュ・・・
って感じのお店だった。
しかも看板に呪文だか暗号だか分からない文字が書かれていたし。
絶対にあのお店おかしいよっ!
なので引き返して、もう一方のお店へ。


あ!明るい!
生きてるって感じだ!
ということでそのお店へ入ることに決めました。
座敷に座って、三人&三人で囲んで食べ話ししてました。
多部話してました(゜▽゜)

自分はウーロン荼を始めに頼んだんですけどオオくんだけ・・・・・・青リンゴサワー( ̄▽ ̄;)
しかもお店の人には

店員「年は?いくつ?」

オオくん「21歳です。」


ま、まあ、いいんじゃないですか?
自分的には煙草よりはセーフです。というか煙草は無理。
生理的に受け付けないってやつです。←違うな

まー、自分は飲まなくったって酔えるんですけどね。
まあ、これまた他愛もない話で盛り上がりました。(笑)

仕舞いにはコンドルくんがお店の人に頼んで記念撮影。

会計済ませてお店を出たら女子グループが通り掛かったから追い掛けそうになった。←冗談だけど


その後に二次会でマックとか完璧にコンドルくんの仕業。
まあ、もともとこの会はお好み焼きを食べよう!ってことで集まったので、二次会なんていらないんです。ハシゴは無しです。

また会おうと約束を交わして11時解散。



なんかお好み焼きを食べてる時にコンドルくんが何度も、

コンドル「ああ、四月からもうみんなと会えないのかー」

って言ってたんだけど、そうじゃない。
確かにみんな就職したりして時間が合わないかもしれない。
けど、会うか会わないかは自分次第で。
会えないことはない。

また、第三回お好み焼き会やるぞ!





あ、ちなみにこのお好み焼き会は元々、オオくんと僕が「お好み焼き食べたいねーもんじゃとか食べたくない?」で実現したんですが。
僕が、小出将軍が出口さんやドラゴンらとやる渋谷会に対抗する目的があったのも事実です。(笑)



明日も早いな。
だんだんと生活リズムも規則正しくなってきます。






あだー



今夜お送りするナンバーは、ELLEGARDENで「Acropolis」

・Acropolis/ELLEGARDEN
posted by ファズ at 01:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

忘れられるものなど 何も無い

8時起床。
とりあえず、ウインナーを焼いて、目玉焼きの上にチーズを溶かして、トーストと一緒にして朝食。

なんとなくTAKE THATという洋楽のグループにハマる。
Backstreet Boysみたいな感じだ。


午後はベースの個人練習。
Base Ball Bearってホントに変則だね。
「ラストダンス」は壮大な感じでドラムも『ダダダッダダダッ』な感じで好きなんだけど。
この曲のベースラインはひたすらリフでした。(笑)
二、三回弾いただけで楽々。
でもこの単純なリフがこの曲の味噌でもあるんですよねー



夕方6時からは陸上部の三年生全員(後に一人合流)で食事会。
とりあえず、お決まりのものを注文。
何故かケータロー君のトイレの連れに拉致られました。
男二人でトイレに入るってなんか不自然じゃありません?

男二人でトイレに行く。ただそれだけなのに、どうしてこんなに不自然なんだろうね。
(「夜のピクニック」より)


まあ、他愛もない話を。
恋愛絡みの話が中心だったかな。
他の人の恋愛事情を聞きながら、ケータロー君と二人で
ケータロー「こういうの聞くと嫌になるよなー」

自分「付き合うって難しいね。」

ほとんど友達の恋愛不幸話で。
失礼ながら、自分はそれを聞いていて面白かったです。
うわー、もういいよーいいよー。彼女なんて!



彼女なんかいなくたってー
それでも僕 平気だもん

これっぽっちの心じゃー
彼女なんてできないさ
ダダッダダダダ
(「ハナノユメ」改変より)


話が積もって積もって、11時帰宅。
あ、帰りにTSUTAYAにも寄りました。
この時間でもお店に多くのお客がいるんですねー



今夜お送りするナンバーは、GRAPEVINEで「愁眠」

・愁眠/GRAPEVINE
posted by ファズ at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

頬を刺す朝の山手通り

今日は朝から病院へ。
やはりアレルギー性結膜炎か・・・
処方してもらった錠剤のお陰で少しばかりの眠気が襲う。
昔の人達はアレルギーやら複雑な病気なんて無かったのにね。
豊かになりすぎた代償か。

当たり前って思っちゃいけないんだよね。



あのチャットモンチーの「サラバ青春」が起用されているリクルートのCM。
何気に2種類もあったんだね。
かなりの広告率で、目に掛ける機会が多いですね。
チャットモンチーの人気も着々と増えていってるわけですし。
「耳鳴り」は新しいことやっていて、「ハズカム」(省略)は従来のチャットモンチーらしさが出ていて、自分は「ハズカム」の方が聴きやすいです。
「DEMO、恋はサーカス」は「さよならGood bye」の片鱗のような感じがする。



Base Ball Bearの4月に発売の「抱きしめたい」のジャケットが発表されましたね!
今回から一風変わった感じのジャケットで。
Bearってことでかわいらしい熊さんが描かれていて、全体的に黒っぽい。
紙ジャケかな?
XTCみたいに紙ジャケのままがいいです!
せめて、シングルは!!



なんか詞に固有の名詞とか地名があるのっていいですなあーって最近?いや、前から思ってました。
チャットモンチーの「サラバ青春」の中の”坂下食堂”(クミコン本人が言うには実際には無いらしい)
ナスカも「金町娘」で”京成線”って。(タイトルがもはや地名)
そしたらゆずの「桜木町」だって・・・・・・そうだよ・・・

その名だからこそ表現出来るものがありますよね。
持ち味というか雰囲気というか。
聞き手に分かりやすく気持ちや情景を映し出すには持ってこいという。
中にはメッセージとか伝えようと思って書いてない人もいるけどね。(笑)


でも、だからって荻窪とかTSUTAYAとかを詞の中に入れても微妙だよね。(笑)



さっきまでNHK「椎名林檎 お宝ショウ」っていう特番を観てました。
林檎嬢がオーケストラとのライブ。茂木さんとの対談を混ぜながら。
「罪と罰」、「茎」、「この世の限り」、「迷彩」とかをやってくれました。

デビュー曲の「幸福論」はいい曲ですよねー
どれも素晴らしい出来で。
デビュー当初から成長して、今は艶やかで色気のある歌声で到底真似なんて出来ない。(笑)
やー、素晴らしい唄と演奏でした!


来週は「武道館に桜が咲いた日〜アンジェラ・アキ ライブ&ドキュメント〜」ですよー、亮くん。
何繋がりなのか分からないんだけどナレーターは林檎嬢らしいから観よう!



昨晩の「花より男子2 リターンズ」では中島海役で戸田恵梨香ちゃんが出てましたねー
まあ、あのキスシーンは寸止めらしいので。(笑)
役的には視聴者からはすごい目の敵にされそうなんだけど。(笑)

いやいや!原作としてはつくしちゃんと司君とを強く結び付ける為には重要な人物なんですよ!海も恵梨香ちゃんも。


四月からのドラマ「ライアー・ゲーム」観たいですわー
恵梨香ちゃんが主演ですからね。
松田翔太さんも出るみたいです。
なんだかんだで、仕事上の関係から観ることが出来ないんですよねー



今夜お送りするナンバーは、椎名林檎で「罪と罰」

・罪と罰/椎名林檎
posted by ファズ at 02:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

