2007年11月05日

世界消えて忘れて無重力の故

F1020137.jpg
お久しぶりです!
How do you do?
皆さん調子はいかがでしょうか?
慣れない横文字を使ってみました(・∀・∩)

写真の湖は天気が悪くて気味が悪く見える榛名湖です(o^-')b



なんか不祥事が相次ぐ防衛省がガンダムに近しからず遠からずのものを研究開発しようとしているんですが…



どう考えたってたぶん無理でしょ!(笑)
目立ってしょうがないし、威力のある兵器に耐えられるかどうか…

かと言って最終兵器彼女みたいなのは無理だし、人道的に無し。
戦争しなければいいじゃないか。
どの国も自己顕示力が強すぎるよなあ。
様々な物価が上昇したりして国民は苦しんでるんですよね。
物価が上がる度に世のお母さん方は家計簿に悩むわけです。
うちらの国も政治なんて成り立ってないじゃないか。政治家同士のどうしようもない騒動ばかりでもはや無政治状態。


それでも今まさに新しい命が生まれてすくすくと育って必死に根を張ってるんだよなあ。
自分ももっと成長出来るだろうか。

シリアスな話だけどすっごく大事なことだと思います。

チャットモの「世界が終わる夜に」を聴いてると改めて考えちゃいます。
人っていい事には目を向けるけど、嫌な事や辛い事に対しては目を背けてる。
本当はそれがすごく大事なはずなのに。
自分もそうなのかもしれない。





lostageは今、入門中なんですがインディーズ時のアルバム「PLAY WITH ISOLATION」に収録されているオススメされた「人間ロボット」
エキゾチックですね。
イントロはタムの打ち込みから妖しい感じのベースボーカルのこれまた妖美な声。
その歌声とエモーショナルなギターとが絡み合っていて好きです。
「TELEVISION CITY」から「人間ロボット」への進み方とか曲の配置も良かったです。



妖しいと言えば、凜として時雨!
時雨も妖しいサウンドを鳴らすんです。
ボーカルのTKの声はほんっとに高いんですけど、そのキーと狂気的なボーカルと妖しいサウンドが聴く側の脳内を突き刺すように入ってくるんです。
ベースボーカルの345ちゃんとの掛け合いでより一層ズキズキと突き刺さります(°∇°;)


自分なんかは、もうイントロから刺さっちゃってます('∇')
「テレキャスターの真実」や「トルネードG」や「想像のSecurity」とか素晴らしいです。

「am 3:45」なんかは歌詞が一行程の言葉を345ちゃんがひたすら歌ってるんですけど、破滅的で、なんか自分の文化が変わっちゃった(・∀・)(笑)



今週のAX行きたかったなー
でも仕事だもん(´¬`)





それじゃあまた、お元気で。



今夜お送りするナンバーは、凜として時雨で「am 3:45」

・am 3:45/凜として時雨
posted by ファズ at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりで御座います。元気そう?で、何よりです(`・ω・´)
ちなみ…
もうすぐ坂本真綾嬢の新譜も発売するのでそちらもどうぞご贔屓にー…って宣伝宣伝www
Posted by りお at 2007年11月20日 01:23
りおさん
リオデジャネイロ!(笑)
すいません。元気です。
不定期なところをチェックしてくれて嬉しいです!
もちろん真綾ちゃんの新譜買いますよー
ただ今、山なので山から降りたら買います(o^-')b
Posted by ファズ at 2007年11月22日 22:09
久し振りでございます
明けましておめでとうございます(・∀・)遅っ
人間ロボット、ヤバイよね-…アルバム「DRAMA」の「公園の裏の黒い蝉」もまだ聴いた事ないなら、是非とも聴いて頂きたい(・д・)!!

TKの声も突き刺さるね、ライブで鳥肌立った
Posted by モツ at 2008年01月08日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64767721

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

