2007年06月10日

貴女が好きで会えなくても好きで

070610_121149_Ed_M.jpg

今日は新星堂にて藍坊主の新シングル「空を作りたくなかった」とMAYの新アルバム「a Little Happiness」を購入。

藍坊主のタイトル曲の「空を作りたくなかった」についてはイントロはドラムによる打ち込みから始まってメロの部分はスロウリーな雰囲気が続いて、サビからエモーショナルへと変化していく流れの曲です。
不思議な雰囲気を醸し出すBGMのような曲に感じました。



MAYの「a Little Happiness」はDVD付きで、全10曲入り。
avexはほとんど聴かないんだけれど、このアルバムに関しては聴いてみました。
シングルの「サライの風」をとても気に入っていたので買いました。
まあ、この曲のPVに恵梨香ちゃんが出てることがきっかけなんだけど( ̄▽ ̄;)
シングル3弾っていって「木枯らしの純情」、「サライの風」、「さよならの陽射し」の順でリリースしたんだけど。
この3曲に恵梨香ちゃんと広末涼子さんと有村実樹さんがそれぞれ曲ごとに主人公を演じていって三人がストーリーに絡み合うショートムービー形式のPVになっているんです。

アルバムの中身は恋や幸せを綴ったような曲構成になっていて晴れの日も雨の日も聴けるような曲が多いです。
つまりあらゆるコンディションに対応出来るオールラウンドな作品なんですよ。





で、まあ久しぶりに一目惚れをしてしまいました。
全然知らない人だけど(笑)

駅までバスに乗って向かって行ったら、ついうとうとしてしまって寝ちゃって。
誰かに肩を叩かれたから起きたら、「もう着いたよ」って女の人が起こしてくれたみたいで、周りを見回してみたら「あ、もう駅だ!」って気付いて
ふと、女の人の顔を見たら何年かぶりにズババババーーーン!って全身に稲妻が走って・・・



あれですよ。
もう、一目惚れですよ。
女の人は24、5歳くらいかな。
全然自分より年上だけど、細身の綺麗な人で、初めて大人の女性っていう女性を目の当たりにして、心臓がドクンドクンと胸を打って、その女の人の事を知りたくなってしまって。
同じ電車に乗り合って、自分が乗り換えで降りる駅にその女の人も降りたら声を掛けてメールアドレスなりなんなりを聞こうと決心したのはいいんだけれど・・・



まあ、女の人はその駅では降りなくて、生憎見失ってしまいましたー
滅多に来ないチャンスを逃してしまった気がして後悔ばかりが残ってます。






あぁあ・・・
何やってるんだろう、俺。



今夜お送りするナンバーは、MAYで「木枯らしの純情」

・木枯らしの純情/MAY
posted by ファズ at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん…リアクションに困るじゃないですか(笑)

そんなあなたに…
      GO!GO!7188「こいのうた」
Posted by じょりい at 2007年06月14日 23:53
じょりいさん
リアクションに困るって・・・ヤキモチですか!?(゜▽゜)(笑)
ダメですよねーこんなに勇気がないなんて・・・
「こいのうた」が無性に刺さるなあ。

でも前を向いていかなきゃいけないんです!
状況は俺が作る!!ウリャー!(`▽´)
Posted by ファズ at 2007年06月15日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44432311

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。