2007年05月20日

レールは失くならないよ

070519_153542_Ed_M.jpg

今週一週間も全力を尽くして働きましたー
学生時代にどんだけ力を使ってなかったか・・・(笑)
金曜日に二回目の俸給も頂きました。
さすがにお金ばかりはハイパーいただきます!とは言えない。
残しておくべき分は残しておかないと。生命は・・・・・・遺せるのか?(笑)



とまあ、あちらの方はお先真っ暗なさ迷いベーシストです。
昨日の夕立は凄かったですねー
ちょうど折りたたみ傘を買った直後だったから助かりましたわ。
お天気が悪いと外に出るのがめんどくさくなってしまい、引きこもり状態になります(笑)
そんな時は映画観たり、音楽の助けを借りるんだけど。
出来ることなら雨よ、降らないで(^人^)




そんなこんなで、今週買ったCD一覧でっす!


@NOTEBOOK T〜未来の記憶〜/榎本くるみ
Aドラマチック/Base Ball Bear
Bぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン
CMINUTES TO MIDNIGHT/LINKIN PARK


くるみちゃんのアルバム。M5の「スピードウェイ」はロック調で力強い感じで、M6の「メリーゴーランド」やM9の「とぎれなきバトン」など、やっぱり優しい曲調のものが多いです。
シングルの「RAINBOW DUST」、「打ち上げ花火」、「愛すべき人」はさすが表に出す曲だけあって良いです。
特に「打ち上げ花火」は素晴らしいです。
なぜかって、詞の始まりから終わりまで物語になっていて、詞の中に缶コーラといったフレーズを卒なく使っていて、曲のPVもストーリー仕立てになっているんです。
最初に男の人が泣いていて、学生服を着た貫地谷しほりもまた悲しげな顔をしているんです。
そして、病院の薄暗い部屋で女の人が眠っている。というか目を開かないんです。心臓も呼吸も声もぴたりと止まってしまっているんです。
つまり、女の人はお母さんで、最初の男の人はお父さんで、貫地谷しほりは娘という設定なんです。
もうPVの映像の中で生前のお母さんがうきうきと動き回っていて、お父さんと娘も楽しそうに笑っているんです。
時期も夏なんだろうか、お祭りがやっていて、夜空に打ち上げ花火が上がって・・・



そうなんです!貫地谷しほり出ちゃってるよ!
映像観てから初めて知ったよ!貫地谷しほりが出てるってー
何出ちゃってるんだよー、貫地谷しほりー



Base Ball Bearの新曲は夏いね。
野球やっちゃったよー外野にはチアガールが踊っちゃってるよー
Popな仕上がりだね。
小出、ギターロックの次はPopか・・・


ホルモンのアルバムは「耳噛る」とかに比べたら大分Popだけど、いいね。
メガラバのカップリングだけど「ルイジアナ・ボブ」好きです。


リンキンは「What I've Done」がカッコヨス。
まあ、1st「ハイブリッド・セオリー」が1番なんだけど。




さて、来週一週間乗り越えればイベントだー
うー!



今夜お送りするナンバーは、マキシマム ザ ホルモンで「シミ」

・シミ/マキシマム ザ ホルモン
posted by ファズ at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏いー(´∀`)!!
最近バイト先の有線で毎日流れてる所為で耳から離れません(・∀・)
Posted by りお at 2007年05月20日 20:51
りおさん
夏いねー( ̄▽ ̄;)
お仕事頑張りまっせー
駐屯地にも有線があればいいのになあ。
Posted by ファズ at 2007年05月21日 05:52
久コメ♪
meも雨は嫌い(´・ω・`)
なに!!そのPV!泣ける(;_;)ウゥ
Posted by キャパ at 2007年05月22日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。