2007年05月27日

彼女と握手 〜抱きしめたい〜

070527_111310_M.jpg

5/27 12:00頃
東京銀座、福家書店にて彼女と握手。

福家書店2階にて戸田恵梨香と握手。

後楽園遊園地でもない、この場所で・・・



行って参りましたー
恵梨香ちゃんと話して、握手して参りましたー



感動と興奮がフレッシュなうちに、まず軽く本日の流れを・・・
こういうイベントに行ったことがない人のためにプロセスを・・・





説明しよーう(゜▽゜)
拝啓、今日の朝は武器(AKI-T)の整備をしなくちゃならなくて、時間に間に合うかどうか不安で気が気じゃなかった9:00頃。

整備も終わって時間計算をしてみたら間に合うという事が分かって一気にテンサヨンが上昇した10:00頃。

下車する新橋駅に近付くにつれて緊張と興奮が互いに混じり合った11:00頃。

新橋駅を背になんとか福家書店に辿り着いて、memewなど、もはやバックナンバーの少ない恵梨香ちゃんが表紙の一連雑誌を手に入れることが出来て舞い上がった蝶になった1130頃。

スタッフにイベントの詳細を尋ねたら12:50頃に来て下さいと言われ、再び銀座に繰り出した11:40頃。

古着などのブティックがないか探したけど見つからなくて、西銀の路上でおばさんにキャッチされそうになって丁寧に断ったら揚げ句の果てには「何なのよう、もう!」と文句を言われてしまい、おばさんをどう処理しようか苦笑いで考えた12:10頃。

そして、いよいよ時間になって整理券をスタッフに見せて2階のイベントスペースを駆け上がった12:50頃。



激レアなプレゼントが当たるかもしれない抽選は逃したけれど、長い列に並んでやっと恵梨香ちゃんとごたいめーん(ノ^^)ノ

恵梨香ちゃん、本日のファッションは赤を基調としたひとつなぎのワンピース。


※ここから下は自己規制が出来なくなっておりますのでご了承下さいませ。







いよいよ順番が来て、ズバッとどこかの局の番組「朝ズバ」に負けないくらい両手を差し出して、そこへ恵梨香ちゃんも両手を出して握手!
両手で、片手と片手を交互に重ねる様にして握手!


細くすらっとした長い手が俺の手にーーー!?
恵梨香ちゃんの手が自分の手を優しく包み込んで、こっちが少し力を加えたら壊れてしまうんじゃないかっていうぐらい神聖、メッカより超神聖!



黒く長い髪は綺麗で天使の様だ( ̄▽ ̄;)



握手した手は、電車の手すりとかも持たずに。
今でも感触と感動は覚えてる。
何度か前田亜季ちゃんと恵梨香ちゃんのイベントは行ってるけどさ。
テレビや写真集、DVDで活躍している女優が目の前にいるって、すごく貴重で素晴らしいことだよね。
Base Ball Bear並みに抱きしめたいって思うもん。
うへー



今夜お送りするナンバーは、髭で「ボニー&クライド」

・ボニー&クライド/髭
posted by ファズ at 15:14| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

真昼に銀座で彼女と握手

070519_205846_M.jpg

今週は暑く、厳しい訓練でさすがに疲れがたまりましたわー
もう訓練中は、上司を「ぜってーぶっ殺す」ぐらいの気持ちでやらないと耐えられないしね(笑)


最近、麻疹(はしか)がやってるんですかねー?
なんか二十歳を過ぎてからかかると死ぬ恐れがあるとかないとか・・・
空気感染する病気なので、みなさん気をつけてー



あ・し・た・は、いよいよ銀座で彼女と握手!

銀座福家書店で戸田恵梨香と握手!!
整理券はばっちり持ってますよー
昼12時からやっちゃいますよー
うへー
周りのバカヤロウどもはぶっ生き返す!
ぶへぁー(゜▽゜)






最近さー、夏いね。
明日が明日なだけにさー、自然と笑顔が零れてしまうよね。
こういうイベントって一年にそうないから、すっごい嬉しくて楽しみで興奮するわー



いざ、参られん!!



今夜お送りするナンバーは、榎本くるみで「キャッチボール」

・キャッチボール/榎本くるみ
posted by ファズ at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

レールは失くならないよ

070519_153542_Ed_M.jpg

今週一週間も全力を尽くして働きましたー
学生時代にどんだけ力を使ってなかったか・・・(笑)
金曜日に二回目の俸給も頂きました。
さすがにお金ばかりはハイパーいただきます!とは言えない。
残しておくべき分は残しておかないと。生命は・・・・・・遺せるのか?(笑)



とまあ、あちらの方はお先真っ暗なさ迷いベーシストです。
昨日の夕立は凄かったですねー
ちょうど折りたたみ傘を買った直後だったから助かりましたわ。
お天気が悪いと外に出るのがめんどくさくなってしまい、引きこもり状態になります(笑)
そんな時は映画観たり、音楽の助けを借りるんだけど。
出来ることなら雨よ、降らないで(^人^)




そんなこんなで、今週買ったCD一覧でっす!


@NOTEBOOK T〜未来の記憶〜/榎本くるみ
Aドラマチック/Base Ball Bear
Bぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン
CMINUTES TO MIDNIGHT/LINKIN PARK


くるみちゃんのアルバム。M5の「スピードウェイ」はロック調で力強い感じで、M6の「メリーゴーランド」やM9の「とぎれなきバトン」など、やっぱり優しい曲調のものが多いです。
シングルの「RAINBOW DUST」、「打ち上げ花火」、「愛すべき人」はさすが表に出す曲だけあって良いです。
特に「打ち上げ花火」は素晴らしいです。
なぜかって、詞の始まりから終わりまで物語になっていて、詞の中に缶コーラといったフレーズを卒なく使っていて、曲のPVもストーリー仕立てになっているんです。
最初に男の人が泣いていて、学生服を着た貫地谷しほりもまた悲しげな顔をしているんです。
そして、病院の薄暗い部屋で女の人が眠っている。というか目を開かないんです。心臓も呼吸も声もぴたりと止まってしまっているんです。
つまり、女の人はお母さんで、最初の男の人はお父さんで、貫地谷しほりは娘という設定なんです。
もうPVの映像の中で生前のお母さんがうきうきと動き回っていて、お父さんと娘も楽しそうに笑っているんです。
時期も夏なんだろうか、お祭りがやっていて、夜空に打ち上げ花火が上がって・・・



そうなんです!貫地谷しほり出ちゃってるよ!
映像観てから初めて知ったよ!貫地谷しほりが出てるってー
何出ちゃってるんだよー、貫地谷しほりー



Base Ball Bearの新曲は夏いね。
野球やっちゃったよー外野にはチアガールが踊っちゃってるよー
Popな仕上がりだね。
小出、ギターロックの次はPopか・・・


ホルモンのアルバムは「耳噛る」とかに比べたら大分Popだけど、いいね。
メガラバのカップリングだけど「ルイジアナ・ボブ」好きです。


リンキンは「What I've Done」がカッコヨス。
まあ、1st「ハイブリッド・セオリー」が1番なんだけど。




さて、来週一週間乗り越えればイベントだー
うー!



今夜お送りするナンバーは、マキシマム ザ ホルモンで「シミ」

・シミ/マキシマム ザ ホルモン
posted by ファズ at 18:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

僕の声を、思いを伝えたい

今週一週間も後半へ。
射撃もちょいちょいとやってまして、体力も右肩上がりに。
でも人生なかなかうなぎ登りには行かないよねー

なんか、就職しての感想的なことを作文として出されてしまい、しかも後輩へ一言と。何て書いたらいいのか悩んでます。



昨日、榎本くるみちゃんのアルバムが発売されたので早く土日の外出の時に買いたい!
Base Ball Bearの「ドラマチック」も発売されたし、またプラケースかな?

この間はニュージーランド出身だったかのマムズドラーっていうバンドのアルバムを購入。
なかなかの疾走感とバスが効いてましたわ。



FREENOTEの2ndアルバムのタイトルと発売日が決定しましたーーーーっ!

「オトノハトライアングル」

7月25日リリース。

前回のフリノの1stアルバムのタイトルは洋楽「Introducing The Hardline According To」から取った「Introducing the popline according to FREENOTE」というタイトル。
今回の「オトノハトライアングル」は何から取ったんだろう?それとも自身で付けたタイトルかな?
調べてみよーう。

今回のアルバムのリリースを機にホームページとブログがリニューアルされてた。
7月16日の下北マンスリーツアーの下北沢CLUB Queでのライブに行けたら行こうかなあ。
千香っちゃんの声は生のライブで聴いてこそ更に栄えるし( ̄▽ ̄;)



これから梅雨に入るかな?
雨でじめじめするのは嫌いだー



今夜お送りするナンバーは、FREENOTEで「image」

・image/FREENOTE
posted by ファズ at 19:20| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

君の手に、耳に、心に届けたい

070506_161038_M.jpg

この間、初めて班リーダーをやって班員の指揮を取った。結構、仕事があって班員の健康状態を報告したり、スケジュールまとめたり。
もう五月の半ばほどに差し掛かって来て、教育もあと一ヶ月半かー
時が過ぎるのは早いけど一日が濃い。
バンドのケースケ君達、昨日は集まりに誘ってくれたのに行けなくて、ごめんなさい。
昼間だったら大歓迎です。



先日、水樹奈々さんの新譜「SECRET AMBITION」を購入。
この新曲、オリコン上位食い込んでるし。
PVを観てもロック調。



あ、戸田恵梨香ちゃんがDVD「NOTE」の発売を記念して5月27日に銀座の福家書店にて握手会をやるんですけど、DVD予約して握手会の整理券を手に入れてしまいましたーーー(゜▽゜)

やったー!やったよーーーう!

もうDVDだけでもお腹一杯なのに、握手会だからねー
去年はカレンダー発売記念で行ったからなー
これで楽しみがまた一つ出来たぜ!





大好きなFREENOTEがどうやらどうやら・・・・・・アルバムのレコーディングからミックス作業へと仕上げていって、アルバムが出来上がったそうです。
ライブは何度もやっていたけど、リリースはシングル「ピアノを弾いて」以来、久しぶり。
1stも最高の出来だったけど、今回仕上がったアルバムも更に良い仕上がりみたいだ。

夏には手に、耳に、心に届くかなあ。





塚本高史がカッコイイぜ!



今夜お送りするナンバーは、Charaで「Baby Baby」

・Baby Baby/Chara
posted by ファズ at 16:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

強がらなくていいから、素直に。

070504_001800_Ed_M.jpg

↑SEVENTEEN(NO.11)より

目下、GWも後半へと差し掛かっております。
こうして休んでいても、休日返上で仕事をしている人もいるんですよね。
その分楽しまなくちゃ!

って何の解決にもなってないんですけど。
でもGW後半はお天気が下り坂らしいからね。もう海に行っちゃってる人はお気をつけて!沖まで行かないように!
でも海で真剣に泳ぐ人なんていないよね。海難事故の時か、映画みたいに鮫に追われる時ぐらいで。
あ、でも実際に鮫が人を襲う事は一年に一回あるかないからしいです。

どうでもいいよな。少なくとも、ここのブログを見に来てくれている人はこんなネタを楽しみに見に来ているわけじゃないもんなー

じゃあ何かってのは、あれでしょ?
俺が女優ベスト3の方たちをどれだけ好きなのかを楽しみに見に来てくれているんだよね?(笑)




ところで、久しぶりに会って、「あ、あんまり変わってないね。」とか言うのはやめよう?
そんな向こうに行ったからって強い顔立ちになるわけじゃないし、筋肉ムキムキになるわけじゃないからー

まあ、少しは筋肉付いたけどさ。
心や考えは変わるわけじゃないんさ。
でも少しずつ使命とかは持ちつつあるよ。
だからって、前田亜季、戸田恵梨香、相武紗季のベスト3は変わらない。黒髪フェチだって変わらない。時々、おかしくなる性格だって、まー・・・・・・変わらないよー



あ、舌が前よりももっと薄味になったかも!!
関東の味付けは本当に濃いめだよね。うどんのつゆとか濃すぎるもん。
食を重視するなら兵庫辺りに移住したいなあ。
だって地元しか知らないの勿体ないもん!




この間、久しぶりにオリコン見たんだけど。





意外と変わりないね。

いや〜、勤務先でテレビを全く観ないから下界の情報が入ってこないから。
たぶん久しぶりにオリコン見たら知らないアーティストとか出てるんだろうなあって軽くダウンしてたんだけど、意外と面々は変動なくランクインしてるなあって安心したんさ。





それはさておき、戸田恵梨香ちゃんが久しぶりにプライベートなDVDを出すじゃ、あ・ありませんかーーー!!

その名も「NOTE」!!

今回は今までのイメージDVDとは打って変わって、密着ドキュメンタリー系の本人追究形式のDVDみたいで。

戸田恵梨香を芯まで探る!みたいなキャッチフレーズじゃありませんかー

なに?NOTEっていうタイトル通り、DVDを観る自分の中の何も書かれていない真っ白なノートに“戸田恵梨香”という人物を書き込むってこと?






俺、アホか!?

えー、日頃の訓練によるものか、テンションまで定まらなくなってきました。
ここでお開きと行きたい所ですが、もうしばらく付き合ってください。



オヤジっ!その「NOTE」買ったーーーッ!!(`▽´;)

KOKUYOでもジャポニカでもない。
戸田恵梨香及びフラームによる戸田恵梨香好きの為のNOTE。
(フラーム=戸田恵梨香の事務所)




という感じで先日、SEVENTEENを買ったんですよ、男なのに。
男なのには抜きにして、女の子の洋服でもカッコイイのが結構あるんですよー

まあ、我ながら危険な発想で“もし自分が女の子ならどういうファッションにするか?”という大胆な発想。

え、有りだよね?この発想有りだよね?逆に女の子でももし自分が男の子なら〜っていう発想あるよね?

で、まあ戸田恵梨香ちゃんが表紙だったのも購入理由なんだけど、それと並行にこういう考えもあるというのを前提に。
これまた付録の戸田恵梨香スペシャルBOOKが豪華ですわー
グラビアと一緒にQ&Aも載っているという一石二鳥タイプ。
それで誌面に今日の画像のようなページがあるんですが、3タイプのファッションで恵梨香ちゃんが載ってますよね。
この中でも自分の好みのファッションが真ん中のがお好みで。
髪形も決め手。
カジュアル系のジャケットがカッコイイと思うんです、コレ。
カラータイツが味を出しているといいますか。
しかも真ん中の服装は恵梨香ちゃんの私服で。
かっこいいのがお好みで。

左のは夏にぴったりな気もしますよねーブラウスがダボっとしていて、ショートパンツがかわいく決めてますねー

右のはフレアジャケットが女の子っぽくしていて、スカートに付けている小物のスカーフが味を出していて。

まあ、3つとも好きなんですけどね。
こんな風な視点でファッション誌を読んでることが多いです。

Q&Aも1、2、3・・・100問くらい質問があって、自身の事、身の回りの事、恋愛とか見応えがありますわー
同じAB型だからか好みが似てるというか、普段は血液型を気にしないけど、こういう所で親近感が湧くといいますか。自分とは対称的なんだけどね。(笑)



というか今更でもないんだけど、単なる偶然なのか、自分の周りに「この女優が好きだ!」っていう人がいない気がする・・・



みんな現実的なんだねー

なんだよ!女優だってリアルじゃないか!
現実から逃れようとしてるわけじゃないさ。前田亜季が好きだからって前田亜季似の女の子しか好きにならないとか、そんな考えじゃないよ!(゜▽゜)



ただ、深みにはまっていっている気はする・・・
現にサイン会に行ったりしているわけだし・・・




ああー、大山百合香の「春色」のPVが収録されたDVD発売しないかなー
恵梨香ちゃんが出演してるんさー



今夜お送りするナンバーは、大山百合香で「春色」

・春色/大山百合香
posted by ファズ at 01:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

それは初めての愛の旅立ちでした

070502_005633_Ed_M.jpg

目下、GW中でございます。
初日は同僚の三人と軽く夜遊びを。
終電に間に合いそうもなかったからなんだけど。
夜11時頃からカラオケを2時間。
同僚はリンキンパークやらOutCastやらBLANKEY JET CITYを熱唱。
上手いよ!何よりケツメイシとサザンの桑田さんのものまねが似てた(笑)
終了前の締めくくりの一曲がたまたま自分の番に当たったので、悩みもせず、THE BLUE HEARTSの「リンダ リンダ」を三人を巻き込んでの熱唱・・・・・・素晴らしい締めくくりでした。


で、カラオケが終わって密かなる駆け引きがありましてー
同僚の三人は21、22、24歳という構成になってまして、自分だけ未成年なんですね。
それで24歳の通称ダースーと21歳の石垣島出身の島んちゅ(ガッキー)が、「もしマン喫に行くまでにキャバ嬢がケンちゃん(もはや、自分。)に声を掛けて来たらキャバクラ行こうよー(笑)」と話を持ち掛けて来たんですねー
まあ、もちろん自分は風俗は興味がないし、好きな女は自分の力で落とそうという非常に甘いラフな考えだから断ったのに、強制参戦。(汗

出て来たカラオケ屋からマンガ喫茶まで200m程の距離間だったんですけど、もうその200mは闘いでしたよー
駅前の夜の繁華街。いろんなアダルトな危険が詰まっていると改めて実感した19の夜。
夢を書いたテスト用紙で紙ヒコーキ作って投げたかった19だよー、バイクなんて盗んでも運転できないってー

自分としてはキャバ嬢じゃなくて、みくに嬢から声が掛かるなら願ってもない望みなんだけどねー
ねーねー


一度危うい場面があったけど、なんとか回避しました・・・





大人の夜遊びって怖いわ。

自分はピュア以前にアホ。
まだその辺の近所をほっつき回ってるワンチャンのほうが賢いよ・・・

俺って・・・・・・無力だね。



その後はなんとかそのまま、マンガ喫茶へ行き、ビリヤードをして、リクライニングチェアで就寝。

翌朝の陽が昇るくらいの電車に乗って実家へ。



次の日は、ひたすら買い物。
まあ、明日は溜め録りしていた「ライアーゲーム」、「特急田中3号」、「わたしたちの教科書」、「鬼嫁日記」を観ようかと。



最近の情報の仕入れとしては今月の野球熊さんことBase Ball Bearの「ドラマチック」購入確定。

明日はランクヘッドが「きらりいろ」を発売。意外とタイトルの印象とは違ってロックで。

同月16日には榎本くるみさんのメジャー1stアルバム「NoteBook 1〜未来の記憶〜」を発売。買いだよ!なんだかんだで相変わらず目を付けるのが遅い業界の今年の注目なんじゃないかな?

同月30日にはBEAT CRUSADERSがアルバム「EpopMAKING-popとの遭遇」と藍坊主がシングル「空を作りたくなかった」
というか藍坊主のマル秘映像もとうとうパート7まで来たか・・・・・・買いだな。

6月13日には2ndアルバムを出したばかりのYUIがシングル「My Generation」を発売。最近は「Rooling star」辺りからロック調だー嫌じゃない傾向(笑)

6月28日にはGO!GO!7188がシングル「真夏のダンスホール」を発売。今回はGO!GO!初となるシングルにDVDを付けての発売。BMGに移籍してからの一つの変化かな。

7月4日には、みくに嬢のヌーーーアルバムの発売が決定したよー(゜▽゜)
DVD付きだよー!!たぶんプロモとライブ映像な感じの収録かな?
オリジナルアルバムは「キミノウタ」を出して以来だから久しぶり。
今年のみくに嬢は凄い活躍だなー



景気づけにアルバム「Review」を久しぶりに聴いてみた。
普段、オリジナルの曲しか聴いてなかったから(笑)
サブタイトルに「〜下川みくに 青春アニソンカバーアルバム〜」と名付けてあるだけあって、なかなかの懐かしい収録曲。
だってH2Oの「想い出がいっぱい」とか高橋さんの「残酷な天使のテーゼ」とか林原さんの「KUJIKENAIKARA」とか影山ヒロノブの「夢光年」などを収録だよ?それをみくに嬢がカバーだよ?

個人的には北斗の拳が好きだから北斗の拳の主題歌に使われていた「LOVE SONG」がお気に入りで。
だって、北斗の拳はみくに嬢を聴く前から北斗神拳に染まってたからー
雲のジュウザとかアインとかカッコイイじゃん!
もう自分とあまりにも対称的なカッコイイ男達が出ていたから北斗の拳はふしぎ遊戯よりも赤僕よりもONE PIECEよりも上級なBetterな存在のアニメなんです( ̄▽ ̄;)

と、話に戻って、そういう存在の曲をみくに嬢がカバーしているわけだから、更に聴き栄えがいいんです。
欲を言うのならふしぎ遊戯の「我愛弥-ウォーアイニー-」とか北斗の拳の「愛をとりもどせ!」をカバーして欲しい。

・・・でも、「愛をとりもどせ!」はクリスタルキングかX-JAPANかせめてゴスペラーズじゃなきゃ無理かな(笑)
それかせめて中山美穂とか頼むよ!(。。;)

こんなにも、みくに嬢の歌声で元気が出たり、癒されるのはたぶんあれだよ、きっと。
自分とみくに嬢との波長だかパルスが上手く絡み合っているからか、戸愚呂並みに120%シンクロしているからなんだよ、きっと!





あ、そういえば自分の班の班長に前田亜季ちゃんの写真集見せたから、亜季にゃの魔法に掛かるのも時間の問題です(゜▽゜)・・・あひひひ

それと並行に班長からの反省による腕立て伏せで自分が口から血を吐くのも、もはや時間の・・・・・・問題で(´Д`)



とにかく目下、凛として時雨のピエールさんと同じくPerfume前線突入。
コンピュータードライビ〜ング♪



今夜お送りするナンバーは、下川みくにで「愛・おぼえていますか」

・愛・おぼえていますか/下川みくに
posted by ファズ at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

