2006年09月30日

歴史書は燃やしてしまったけど、古文は死なない

今日はベースを背負って、朝早くから誰もいない教室で、僕とGt.亮くんとで2曲の音合わせ。
ケータロー君、コウジ君が合流してバンド四人でのリハーサルからスタート。
不安になるDr.コウジ君を勇気づけようと思ったけど、言葉が出なかった。
でも、あれが。出た。


あ、そうそう。漢字で馬鈴薯を『じゃがいも』って読む。・・・らしい。・・・怪しいな。


実習のプレゼンで僕が発表する「少子化と非行少年の原因と対策」についての調べものをしているところ。ついにあの言葉の時が来た。



えっ!?



『えっ!?』。これ、発音するのにコツがいるんです(笑)。とにかく∞に驚いちゃってください。最大限かつストイックに驚けば発音出来ると思うんですけど。


放課後16:00。物理室にて。
文化祭有志バンド・オーディション。

審査員十数名は全くの素人か!?の巻

最初に四人組バンドのSOSさん。2曲を演奏。
やはりRed Toneでライブを経験してるからかドラムのニーノ君が一番落ち着いて演奏できていた。

つづいて自分達の出番。
出だしはやはり・・・。

ケータロー(Gt&Vo)『一曲目やります。「My First Kiss」。ベース、○○君(俺)のカウントから!』


俺の心(Ba.)『えっ?!』
俺『ジェッジェジェッジェジェネレーショーン!1、2、3、4!』


カウントがドラムのコウジ君ではなく、ベースの僕が・・・。しかも堀之内君の夕ジェネ・コールから。すみません・・・堀之内君。

本番でも全校生徒の前で夕ジェネ・コールやるみたい・・・。あは、ははは・・・。


2曲目、エルレの「虹」を演奏。
うん、電子ドラムだから、少し音を外しちゃったのは、しょうがないよ!しょうがないよ!

夏休みに今日の物理室なんかよりでかいステージでライブしたのに、なんかちょっと変に緊張しちゃったなぁ。でも準備運動をしたし、特にミスはなかった。





11/18のベボベ渋谷クアトロ・ワンマンのチケットの番号は「6番」だから、やはり6番目に入場できるのかな・・・。番号をAとかBで分けてないし。そしたら最前確実って事なのかなぁ。
そして小出君は、『夕方ジェネレーションの間奏で何か歌うシリーズ』で間奏中に何歌うんだろう・・・。若若はチャットの「東京ハチミツオーケストラ」で、蓮沼はトライセラの「ロケットに乗って」だったしなー。





一人で映画観に行ってもいいよね?

『夜のピクニック』

キアヌとサンドラの『イルマーレ』じゃないから、別に平気だよね。(笑)
『夜のピクニック』ってことでレイトショーで観ようかなぁ。



多部ちゃんはシカさんに。



  ・・・チーズケーキだな。



今夜、お送りするナンバーは、LUNKHEADで「虹」

・虹/LUNKHEAD
posted by ファズ at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

陽の当たる場所に出てみたかった

先日、ベースを弾こうと思ったところ、アンプの電源を入れたのに弾いても音が出なかった。
原因はシールドが壊れてた。
なので、すぐにケータロー君に相談してから姉に車で島村楽器のあるベトナム駅まで乗せてってもらって、新しいシールドを買ってきました。
HISTORYの3500円のベース用シールドです。
結果、ノイズが減った。
ついでに洋服屋も見てきて、そろそろ冬服を買いたい頃です。いいメンズ服を扱ってるお店がないものか。


内定決まってる人いいなー。
僕、第一次試験通って第二次試験を受けても最終的に採用が決まるのは、12月頃なんです。
それまでバイトも教習所にも行けない・・・。



  ・・・チーズケーキだな。



亮くん、今日は悪かった!
明日の朝はね、学校で練習しよう!

明日の文化祭オーディションのため、今日は学校にアンプを搬入してきました。
まわりの人たちから、『なんだろ、あれ?』みたいな目で見られました。恥ずかしいわ。
明日、ベース持って行ったらどんだけなんだ?
あ、でも明日は朝早く学校に行くから近くのY高校に通う人たちとすれ違うこともないから大丈夫か・・・。

55452214 22424142
これ、僕の苦戦するところです。







多部さんがよろしい。


今週の30日、土曜日に公開される「夜のピクニック」を観たい。
全校生徒が24時間で80kmを歩き抜いて最後には・・・。

   ・・・気になるな。



今夜、お送りするナンバーは、YUIで「LIFE」

・LIFE/YUI
posted by ファズ at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

扉が開いた いっそのこと蹴り破ってしまおう

     24日

文化祭バンドのセッション。
文化祭のOPセレモニーで「My First Kiss」と「虹」をやる上で、どっちを先に演るか、曲順が決まった。
決めた曲順でのデモ演奏。
一人一人、直さなきゃいけない細かい部分はあったけど、楽しんでやれました。
途中で演奏始めの合図に、ケータロー君リクエストで、なぜか俺が堀之内君の夕ジェネ・コールをやるハメになった・・・。



   チーズケーキだな・・・。




     25日

学校で資格取得検定の申し込みをした。無理せずに3級を選択。


この日、最悪にもチャットモンチーのラジオの生放送を見逃してしまった。



  最終回なのに・・・。



音魂も見逃してしまった。



   絢香なのに・・・。




     26日

文化祭バンドの学校での朝練は雨のため中止。次回に先送り。

家庭科で班5人で分担して、自分以外の4人が炒飯を作ったのだけれど、パリパリではなく、もちもちだった。
俺はというと杏仁豆腐を元の寒天からシロップまですべて0から作った。だけど。


味がおっさんっぽかった。



放課後は部活に出たけれど、前部長のY君がいない現部活には、だんだん嫌気がさしてきた。


三日月/絢香
帰りに絢香のマキシ「三日月」を買った。
詳細は追って。




FREENOTE presents『It's like this Vol.8』のライブのチケットを取った。
フリノ企画の対バン・ライブには残像カフェ、フーバーオーバー、つるうちはなとLife is Musicが出るみたい。
浜松でのライブにはNo Regret Lifeとghostnoteとストレンジヌードカルトも出るみたいで、こちらも見たかったです。
ちなみに場所は下北沢CLUB Queで11月17日にある。つまり、翌日18日のベボベの渋谷クアトロ・ワンマンの前日で、二日連続のライブ。

だけど、久しぶりのフリノのライブで、ウキウキしてます。久しぶりに千香子さんの歌声を聴けるし、真豪君のドラミングと坂本君のサウスポーギターを見ることができるわけだー。わー。

ライブでは新曲やってくれるみたいだしなー。今はレコーディング中みたいだし。昨年以来はCD出してないから。まあ、トイズファクトリーだから、ゆっくり温めてるわけね。

ライブでは「終電マスター」聴きたいなー。「Dance Love」や「Re:チャンネル」とか。とにかく千香子さんの歌に、フリノに会いたいです。





OLYMPUSのデジカメのCMとブルーハーツの「リンダ リンダ」とが合ってない・・・。


今夜、お送りするナンバーは、FREENOTEで「トビラ」

・トビラ/FREENOTE
posted by ファズ at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

蓮沼はすぬま 〜in 日比谷野音〜

     23日



俺は自分のドッペルゲンガーに遭遇してしまった。本当の自分はあんなテンションじゃないよっていうぐらいの変人だった。
車内はもうパンク寸前。その変人のせいで崩壊真っ只中だった。




蓮沼-2006に行ってきた。supported by TOGO GAKUENだよ。
初の日比谷野音。現地の霞ヶ関周辺はどこを見回しても高いオフィスビルばかりで、ライブが出来る場所なんてあるのか?っていうくらいで。そんなビル街の中にひょっこりあったのが日比谷公園。外観は森で覆われていて、そんな中を日差しが照らしていた。
そこへ僕とケータロー君の二人は辿り着きました。



と、日記調に書いてみた。
や、Web Logだから間違ってはいないんだけども。ね。




二人で長蛇の列に並びつつも、ケータロー君に飲み物買ってきてもらって、数十分待った。会場に来てる人を見てると、以前にライブ会場で見たことのある人や、先日のベボベPV撮影に参加していた人もいて。ベボベTシャツ着てる人も発見して変に嬉しくなっちゃったりして。待って待って入場。パックからはみ出るほどの大盛りな焼そばを買っての入場。座席チケットと蓮沼オレンジバンドをもらっての入場。
座席は真ん中の真ん中。ライブ撮影カメラの真ん前。
開演12:00前に物販に立ち寄ったら、並んでる途中で目当てのフェス限定ベボベ・タオルがソールドアウト。
それはまさに、SOUL'd OUTで。アッアオ・アッアオ!な感じに。

もう一つの目当てのBoy Friend Tシャツでなんとかその場を収拾。




そんな出来事に戸惑う中、司会の突然な進行で蓮沼は幕を開けた。それに戸惑う、俺。
しかし、司会者の『ハズレなし』に期待高まる、俺。



・スカポンタス
男女10人構成のスカバンド。スカのライブは初めてな体験。だけど演奏が始まるなり、ぶっ跳んだ。
スカもいいんじゃないの、と。
MCは、さすが大阪発のスカバンドで、フロントマンの男の人と女の人のやりとりが漫才を見てるみたいでおもしろかった。



・WALKABOUT
これまた大阪発の四人組バンド。ケータロー君注目のバンド。
なかなか良くて、Vo.の人がミスチルの桜井さんみたいで、3曲とも良かったです。ただ、バンドそのもの良さを知るには時間が短すぎた・・・。そんなバンドをこの言葉で締めくくろうと思います。

WALKABOUT、いいぜ!



・No Regret Life
スリーピース。「あの日の未来」とか聴きたかった曲もあったけど、良かったです。Vo.の霞んだ歌が好きなんですよ。ドラムの人、めっちゃ叩いてたなぁ。



・ANA
出てきてしまった。チャットモンチー企画「新宿で半熟」以来のANA。
ギターの人は毎度のジャケット姿で、スケボーでの登場。カメラマンもなぜかジャケット姿に。(笑)
たぶん他の人は初めての人が多かったであろう中。十分に取り込めたと思う。
ドリルギターもやって、ギターが足をムーヴィン。

ANAがやってくれたぜ!



・Nirgilis
ドラムの佑紀さんの腕が抜群で、しなやかで落ち着いた叩き方をしつつも、音は重厚。だけど・・・セクシーだぜぇ!お姉さんだぜ!
アッチュがすげぇ可愛かった。衣裳の黒と白のタイツが印象的で、途中のMCで『さっきから踊ってるんですけど、結構床が滑るんですよ。(笑)』と言いながらも終始、元気に踊り続けていたよ。
最近、DJを取り込んだバンドが増えていますね。
Nirgilisとベボベが対バンするライブのチケット買おうか迷っちゃった。

おお、シュナイダー。



・シュノーケル
今回でライブが二度目となるシュノーケル。スリーピースなメガネバンド。良い具合にポップで、良い具合にロックやってるんです。
香葉村さんのベースに対する姿勢とかパフォーマンスがすごく好きで、山田さんのドラミングと、西村君のほんわりとしたMCと歌も全部セットで好きです。
「旅人ビギナー」で感動しちゃった。恥ずかしくなってー。
「solar wind」も格好良いですね。ガッツのある曲だわ。

Yo!シュノーケル!メガネがマッチしてるぜ!



・Base Ball Bear
セッティング中にもかかわらず、女の子がステージ前に行って湯浅君にアタック。
SEはXTCの「Making plans for nigel」での登場。
うはー、カッコイイー!
日に日に史織ちゃんのライブでの衣裳が大人の階段を上がっていってます。


ベボベ・セットリスト
M1.CRAZY FOR YOUの季節
M2.GIRL FRIEND
M3.STAND BY ME
M4.夕方ジェネレーション
M5.ELECTRIC SUMMER


ベボベ会議をしてからの始まりは、くれいじーふぉーゆー。長めのイントロが心地良い。
MCでも小出君が野音の隣にそびえ立つ厚生省のビルに向かっての『厚生省!厚生省!・・・や、ただ言ってみたかっただけなんだけどね。(笑)』と笑いに包む。
新曲「STAND BY ME」も小出君と一緒に口ずさめちゃった。(笑)
そして「夕方ジェネレーション」前に小出君の『時刻は3:58。まだ夕方ではありませんが、ドラム堀之内のカウント』を合図に・・・。
堀之内君、日比谷野音でもやってしまった・・・。お決まりの「夕ジェネ・コール」。彼の持ちネタ・インダハウス。
最後は小出君が季節は秋に差し掛かってるんだけど、だからこそ捧げる「エレサマ」で締めくくり。


  渋谷ワンマン行くぜぇ!

もうチケット取ってあるぜ!5月から・・・。



・ミドリカワ書房
ナレーションがヤバすぎる。おもしろい。「母さん」の歌詞の『母さん とうとう僕、法律に消される』で泣きそうになった。
最後は「チューしよう」で、入れ込みの盛大な拍手で締めてくれた、王者すなわち、それはミドリカワ。



DEPAPEPE前にベボベメンバー会場脇に出てきて、いろいろ話してた。マネのハムちゃんもいた。



・DEPAPEPE
アコギを手にしたインストで一世を風靡してくれた。良い具合の夕日に爽やかなアコギが心地良かった。



・メレンゲ
会場も陽が暮れて少し寒くなってきた頃にメレンゲがじんわりと包み込んでくれた。そんな、メレンゲな気持ち。



・B-DASH
GONGONのあいさつとともに会場が湧き始めた。あーあ、モッシュ・・・・・あ、ダイブまでしちゃったよ・・・・・野外で。
「平和島」や「ちょ」あたりで激しさ増してきたからね。



・フジファブリック
真っ暗な中のフジ。「モノノケハカランダ」あたりから、自分のテンションがおかしくなってきて、「銀河」では手が付けられないほど踊ってた。
フジはやっぱり、夜なバンドだね!志村さん!



・TRICERATOPS
スリーピースでもあんなにすげぇいい音が出るんですよ。自分もナンバガが出てきた頃に聴いてたなぁ、と。トリはやっぱり、こういうバンドさんが務めるに相応しいね。




そんなこんなで昼の12時から始まって夜8時過ぎに幕を閉じた蓮沼。
夏はもう終わってるのに・・・夏を感じた。

また来年も開催したら蓮沼行きたい。







帰りはケータロー君、酔っ払い(?)に遭遇。
席に座ろうと思った女の人が蓮沼参加の女の子二人に席を取られる。
僕とケータロー君のすぐ目の前にいる、その女の人に気まずい感じに・・・。





以上!蓮沼インダハウス。
posted by ファズ at 23:18| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

刃渡り9センチのカッターを手にした僕は情緒不安定

やっと一週間が終わり落ち着きました。今週は試験があったりで疲れましたわ。来週も文化祭オーディションがあったりで忙しくなりそう。




そして、明日はケータロー君と霞ヶ関をへて、蓮沼へ。渋谷最大の夏フェスね。今年は初めてのフェスね。初となる日比谷野音ね。
つい先日までは雨の心配がされていたけれど、天気予報は無事に曇りで迎えれそうです。

明日の蓮沼は出演順は発表されないので、次々と出てくるアーティストを見る感じに。
期待しているのは、まずは言うこと無くベボベにフジファブリックにNo Regret LifeにNirgilisにTRICERATOPSにシュノーケルにB-DASHなど。あとクールダウンにDEPAPEPEで、ケータロー君が一目置いているWALKABOUTも。
まず、この面々で無料とか魅力的。普通なら6000円強はチケット代金取れる。企画者は素晴らしい人だ。
でも、キャパに制限はあるから、早めに会場に行っておかないと入場規制が掛かってしまうから、明日は開場前に現地へ。野音ってどれくらいのキャパなんだろ・・・?過去にカエラちゃんやフジとかもやってるし。1万人以上は集客出来るか?
物販もあるみたいだから、少し見ておきたい。



そういえば、明日がケータロー君にとって初のベボベライブかも。ベボベの出番は早そうだな。一組当たり30分くらいかな。




そして11月のジャパサの出演アーティストも豪華だな・・・。なんと、ACIDMANにフジファブリックにRADWIMPSにボラとか反則だ。スゴすぎる豪華な対バン・・・。それぞれ雰囲気が違うし。チケット取れねぇんじゃねーか?!ヤバすぎるわー。







今夜、お送りするナンバーは、TRICERATOPSで「Jewel」

・Jewel/TRICERATOPS
posted by ファズ at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

交差点の真ん中に取り残された少年は笑っていた

今日はクラスの半数名が就職活動戦争にて大海へ。



部活に出ようと思ったけど三年生だけが四時間で終わったため、部活は・・・無かった。平日にして久しぶりの半日。たまにはこういう息抜き的な日を入れるべきだな。



ドラムのコウジ君が切羽詰まっていて、どうしてもと言うから、もう一方の曲がおそらくエルレの「虹」か「モンスター」。僕はどっちでも大丈夫です!歌うのは彼だから!!


アイツ、文化祭であのパフォーマンスやるのか・・・。




昨夜の月曜映画の役所広司主演の『ドッペルゲンガー』を観て。



助演の永作博美さんの表情とか雰囲気に思わず魅せられてしまった。
なんというのか、年上の色気とか独特のかわいらしい仕草とかが反則だった・・・。



俺的、国仲涼子さん以来の衝撃だった・・・。

相変わらず年上の女性が好きだなぁ、と。自分に甘えがあるわけじゃなくて。包容力ってヤツ!?(笑)



「結婚できない男」も素晴らしいドラマだった。ないだろうけど、続編願う。このドラマは僕の中での伝説ベスト10だ・・・。



それにしても、阿部寛はホントにすげぇ俳優だ。


  あの渋さがいいぜ! 渋いぜ!阿部寛!!




昨夜のチャットモンチーのラジオの「チャットモンチーの影武者になりたい」というリスナーがチャットのコピーした音源を流すというコーナーで、某バンドが「恋愛スピリッツ」をコピーしたのが流れたのだけれど、いろんな意味でよかった。

Vo.の歌い方が我流に歌えていて、ベースのグルーヴ感とか、ドラムのタッチも要所要所に叩けていて落ち着きがあった。コピーバンドならではの良さが随所に出ていたなー、と。


というかチャットもエルレと対バンするようになったんだねー。
ということで。や、ということでもないんだけど、蓮沼に行くかもね!!その日・・・雨降るかもね!!






今夜、お送りするナンバーは、EVANESCENCEで「WHISPER」

・WHISPER/EVANESCENCE
posted by ファズ at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の事は君以外の人には秘密にしておいてくれ

さっきまで書いたブログ消えちゃった!!
携帯だと方向キーを左に押しちゃうと前の画面に戻っちゃうんですよ。やだなー、PCで書きたい。
もう、どうすんだよ〜!ただでさえ長いのに〜!ってな感じでまた書き始めてますのがコレ。


今日は寝坊しちゃった!!

昨日の試験での疲れが残ってまして。肩にどしーん!と乗っかる感じの脱力感に苛まれましたわ。


さて、今週の土曜日に日比谷野音で催される蓮沼 M923〜の参加するバンドがベボベ、No Regret Life、シュノーケル、ANAだったりするんだけども・・・。


NirgilisとTRICERATOPSも参加するらしい・・・。


ニルギリスはすげぇライブを観に行きたいと思ってたよ。それにトライセラトプスまで参加するなんて・・・。
ベボベメンバーにとっては学生時代にコピーするほどの憧れじゃないか!





あーあ、アッチュの生歌を聴きたい。





ケータロー君からメールが来た。チャットモンチーらも参加する今年の年末フェスの「COUNTDOWN JAPAN 06/07」の第2弾参加アーティストについて。
ケータロー君は秘密に何も発表してないけど、これだけは言わせて!



ベボベきたーーー!!!!!



やー、今年は絶対に来るだろうなーと思ってたんです。で、来たわ、と。ジャパン・山崎氏がやってくれたぜ、と。今年もまた山崎チョイスが僕をハッピーな気持ちにしてくれました。
あきばさん達もそろそろ、ハシエリだけでなく、史織ちゃんの透明感あるコーラスに感化される頃です!!
っしゃー、ぜってぇ参戦します!!





さっき、チャットモンチーのHPを覗いてみたら、新曲「シャングリラ」のレビューにあった。



“「小さなキラキラ」はシンセを導入し、冬の片思いを描いた超美麗バラード。「迷迷ひつじ」は、もはやラップに近い早口かつファニーな橋本のVo.が聴きどころです。”
(チャットモンチーHPから一部抜粋)



またまたチャットのスタッフがやってくれたぜー!やっちゃったぜー!
・・・でも、こんな事書いたら、あの人が動き出しちゃうじゃねぇかー!!小出君!!



俺も、もはやラップに近い早口かつファニーなハシエリの歌を聴きたいぜぇ!




ってか、ハシエリがラップって、これもあの人の影響か・・・。小出君!!






  これ、マフィンだよ。



今夜、お送りするナンバーは、東京事変で「秘密」

・秘密/東京事変
posted by ファズ at 00:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

世界が歪んでいるのは僕の仕業かもしれない

今日は公務員試験。警察官の第一次試験を受けに某大学に行って参りました。

やー、大学近くの駅の電車からすでに受験者と思われる方々がいまして、駅を降りたら、高校生もいましたが、背広姿の大卒であろう方達が圧倒的に多かったです。もう、自分はこの人達に負けるんじゃないかと思いました。


試験の内容は極秘です。県警に干されるからね。(笑)ここはみなさん、空気を読んでください!!



ああ、うん。ええ、やりましたよ。やってきましたよー。手応えとしては実力と勘の紙一重でしたわ。
作文が一番不安です。段落を五つぐらいに分けちゃった。
第一次試験通過の合否は来月10日に発表なので、まあ気楽に面接対策をしながら待ちます。
それと、文化祭のバンドの準備にも取り掛かっていきます。一曲はハイスタの「My First Kiss」に決まっているんですが、もう一曲は非常に曖昧です。




今日は試験の帰りにTSUTAYAに寄って本屋で立ち読みしました。そこでCDでーたやWHAT'S IN!を読みました。もちろんベボベ目当て。
やー、雑誌の撮影写真に写るメンバーの姿にニヤけながらも、小出君の一言にどっかーん!と押された。


“勝手にロックするんじゃなくて、勝手に巻き込む!”


確か、こんな感じの言葉だったかと・・・。






んっ、もーう、巻き込んじゃってー!!





それにしても・・・ベビースターヌードルのうめしお味はいただけない・・・。




   チーズケーキだな・・・。








明日は久しぶりにベースを弾きまくるぞー。



今夜お送りするナンバーは、バンド名の由来は"青い心"っていう意味じゃないんです・・・(笑)。ブルーハーツで「チェインギャング」

・チェインギャング/THE BLUE HEARTS
posted by ファズ at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

水色の絵の具だけが無かった水泳教室

今日はポッキーのように細長いクラスのO君と結構話しました。
主に自分の恋愛価値観などについて。
やー、思ってた以上に彼が淡い恋の体験を暴露するもんで、自分も素直な話をしたりしました。
以外にも付き合ったことがないみたいで。思わず『なかーまー!』と叫んでしまい、共通意識を持ってしまった。
理想なんて案外、脆いんですよ、そんなもの。糸も簡単に崩れてしまうんです。
そんな腑甲斐ない学生の自分も、いつかはおっさんになってしまうんだなぁ。と。

感じてしまう、センチメンタルに・・・。



『コウジ、相武紗季好き事件疑惑』勃発(調査中)



これ、ちょっと言いにくいよ。(笑)



もう授業中に余計な事を言うのはやめよう。ついその場のモチベーションに身を任せてしまう。このままじゃ快速『減点行き』だー。ひー。


なんてこったなパンナコッタ。



そして事件は突然起きた・・・。

『しーちゃん、俺を強制パシリ事件』勃発。


なぜか昼休みの昼食の時に急に、しーちゃんから飲み物を買ってきてとパシられた、俺。これには思わず『ぶへぁ!』と。普段はしーちゃんとは滅多に話さないのに久しぶりの会話が『飲み物買ってきて』と。
それを隣から『買ってきなさいよ〜。』と俺に横ヤリを入れてくる友達のMOMOさん。
どうすんのよ!?・・・っていうか、ちょっ!横のうるさいっ!

あ、俺もついに舐められたなー・・・と。


最近、まわりから自分がとことんアホに見られてきている。
ついには国語の先生から


先生『あなたはおそらく将来、お笑い芸人に目指しているんだろうけど、言葉が軽率過ぎるわよっ。』

と勝手に「未来予想図・俺」を思い描かれてしまった。・・・こんな俺って、いったい・・・。







そしていよいよ試験の日も迫ってきているンダハウス。



今夜お送りするナンバーは、NUMBER GIRLで「水色革命」

・水色革命/NUMBER GIRL
posted by ファズ at 22:59| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄い紙で指を切って

いやー、なんだか最近、急に冷え込んできて半袖ではいられなくなってきました。なのでラグランに着替えました。

もう試験が間近なんです。今日、チョコっと勉強した。

家に帰ってみたら、居間で怖い体験をしてしまった・・・。




な、な、な〜!

チャットモンチーのニューシングル発売決定した〜!

しかもそれが音源化待ちしていたライブでしか聴けなかった曲・・・・・








「シャングリラ」!!



ひー、やったー!来たよ、コレ。よくないコレ?




ベボベの新曲の「STAND BY ME」のジャケットも発表されました。
黒にいつもの電波塔。すなわち東京タワーにハート形。あ、これ・・・ハート・・・。あれだ・・・あれあれ。



   チーズケーキだな・・・。




コバトン回ってきた。

   私生活バトン


1.家に帰ってまず何をする?

A.学校から帰ってきてからは、部屋にバックを置いて、制服を脱ぎながら、コンポの電源を入れて音楽を掛けて、いろいろと。

2.普段家での格好は?

A.シャツに短パン。
寒くも暑くもない格好に調節します。

3.部屋はどんなかんじ?
A.音楽を聴く時はだいたい電気を消してる。チャットモンチーとかのポスターがあったり、机があったり。他にはベースとアンプくらい。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

A.理想にはまだまだ不足があるけれど、なんとかやっていってます。

5.朝方人間?夜型人間?
A.両性人間。

6.好きな音楽は?

A.いっぱい。まあ、ロックですな。洋楽は古くても70年代から。踊れる、踊らされる曲がハマる。

7.好きな本は?

A.特にない。けど東野圭吾さんと柳美里さんの本が好きです。東野さんはリアルに描いていて、柳さんは不思議でちょっと切ない感じがよろしいです。

8.好きなマンガは?

A.ふしぎ遊戯!!
あー、これが一番に出てきてしまうンダハウス。
他にはBLEACH、NANAなどジャンプ一連。

9.好きなゲームは?

A.バイオハザード、メタルギアなどアクションゲーム一連。

10.好きな服装は?

A.自然なカジュアル。
良いファッションスタイルがあれば教えてほしいです。

11.好きな食べ物は?

A.サンマルクのチョコクロ、焼そばパン、あんぱん、マヨウィンナーパン、たこ焼き、お好み焼き、梅干しなど。
あとは・・・・・



   チーズケーキだな・・・。

12.好きな飲み物は?

A.カフェオレ、牛乳、紅茶。

13.好きな動物は?

A.犬。種類はパグ犬とかがツボ。

14.好きな場所は?

A.CDショップ、スタジオ。
最近、渋谷の空気や喧騒にも慣れてきた・・・。

15.好きな言葉は?

A.『あるようでないようで、あるもの』

GO!GO!7188の浜田亜紀子さんの言葉です。言葉的に意味深でありつつ、無限大で未知数な感じが好きです。他には、『一人勝ち』

16.苦手なものは?

A.虫一連、穴。

17.コレだけは人に負けないものはある?

A.だいたいの事は自分の一人勝ちで持っていける。

18.親友に一言!

A.あなたのせいで今の自分があります。責任取って!(笑)

19.ブログ友達に一言!
A.どのくらい長くやれるか勝負だ!

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

A.亮くん、キャパさん、かなさん。

キャパはできれば。
他の方は・・・空気を読んで、お願いします!








今夜お送りするナンバーは、木村カエラで「ワニと小鳥」

・ワニと小鳥/木村カエラ
posted by ファズ at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

タイムマシンは来ない

     11日


大会一日目。雨。
競技場に着くと、もはや合同練習をする女子校の春ちゃん高校一同から挨拶を受ける。
挨拶ってこんなに気持ちいいんですね。ちゃんと挨拶は返してくださいね。うちの学校の先生方。
一日目は何も出る競技が無かったので補助に回ったりした。

昼には『サラダ事件』勃発。
続けて『唐揚げ横領事件』勃発。
まあ、サラダが好きなんだな・・・。
長距離の後輩が3000mSCで県大へ。





     12日


大会二日目。さらに雨。
集合時間7:30に対し、顧問遅刻。俺を含めた長距離3人は腹が立つ。
長距離三年生4人はオープンの5000M(記録会)。
今年の一年生は全体的になかなか速い。俺とタコヤキ君で最後のラスト100Mで一気に抜いたY高校の人が少し気の毒に・・・。

一日目に引き続き、長距離の後輩が5000Mで県大へ。うちの学校の一年生で16分19秒とか速い・・・。

帰りに春ちゃん高校の中距離で一番速くて、背中に「天下統一」と書かれたシャツを着ているカスケードさん(仮名)が前を走っていって、思わず『あ、天下統一!!』と、口走ってしまった。(苦笑)

春ちゃん高校にはベボベの史織ちゃんに似てる女の子がいるんです。気が抜けてるような雰囲気とか特に。


帰りにはケータロー君とタワレコへ。




気になるな・・・。
まあ、今は試験だな!




今夜お送りするナンバーは、この曲をを聴くと思わず切なくなる。Charaで「タイムマシン」

・タイムマシン/Chara
posted by ファズ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ベボベ新曲PV撮影 〜最終章〜

サイン9/9

     9日


昼12時に某大学に集合。
撮影場所となる講堂へ入ってみると結構広くて大きい立派なホール。たぶん学園祭とかでも使えるんだろうなぁ。
エキストラ100人が集まったみたいで、午後1時撮影開始。
撮影は主に、事前にもらっていた黒、緑、オレンジのTシャツを着ての撮影。松田優作モデルのサングラスを掛けたり、ポッキーを持ったり、パネルを持って模様作ったり・・・。ピカピカと白く光るストロボライトを浴びたりもしました。スタッフの方は『ピカチュウ』と呼んでいた。スタッフのお米ちゃんのインパクトが強かった。
撮影中は何度も「STAND BY ME」の曲を掛けたまま撮影しましたよ。おかげで大体は歌詞覚えちゃった!
もちろん、ベボベも撮影に参加し、最初にメンバー全員からいろいろと挨拶。小出君の司会としての仕切りが益々上達している気がした。

途中、エキストラに混ざって席に小出君が座るカットがあったんだけど、小出君がエキストラの前をよけながら席に座ると同時に放った一言。


小出『あ、すげぇいいホールだ。』


みんな、爆笑。にしても小出君と近い。

最後のほうにセキネ嬢のカット。ミネムラ君ことゴリラに追われとる。(笑)

他にもいろいろ面白いのがあったけどPV完成前にネタバレしてしまうといけないので、これぐらいで。お楽しみに!



湯浅君格好良かった。赤いジャケットを着て服も決まっていて、長髪が似合ってる。今日も湯浅ダンスしたり、写真撮りまくってた!(笑)

堀之内君はブログとかで拝見しているようにいつも通りな感じで元気で。でも人柄の良い人でエキストラの自分達にとても丁寧だった。や、優しい方だよ、堀之内君は。

小出君は意外とライブで見るような鋭い鷹の目な雰囲気ではなく、撮影時はちょっとかわいらしい顔をしていた。よーく見ると肌が白いのね。
セキネ嬢が撮影している中、講堂のステージで一人、アンプの上に座り足を組みながらギターを弾いていた姿には・・・すげぇ格好良すぎる、と。

セキネ嬢こと史織ちゃんは、もう今まで見た中で一番美しかった!
や、今まではかわいらしいくて変な女の子だなーとは思っていたんだけど、この日の史織ちゃんは美しかった。美しすぎるよ〜!ずるいよっ!
でも、監督さんから『驚いたようなアクションをしてぐさい』って言われた時に史織ちゃんが間抜けな驚き方をした時は、やっぱり変だって思った。


史織ちゃんの拍手の仕方とか手の振り方見てみると面白い。かわいらしい。なんかね、間抜けっぽいというか、『がんばるぞ〜。』って言う時なんかも頑張る気が感じられないみたいな感じで気抜けしている。
まあ、そこが彼女の魅力なんですなぁ。



エキストラとしての撮影が九時くらいに終わったのですが、それぐらいからステージに楽器が準備されていって、ベボベの撮影はそれからみたいだった。メンバーや監督さん、スタッフ方が一番大変なんですね。

や、すげぇ良い貴重な体験になりました。
帰りにはメンバー全員からの直筆のサインももらいましたしね。


帰りは頭の中で「STAND BY ME」の歌詞の一部分の『スターンド・バイ・ミー 透き通る街角に〜』とか歌ってました♪





すげぇ、ポッキー食べたかった。



     10日


明日からの新人戦の最終調整ということで部活。
まだやってるんですねー、部活。


言錆の樹
部活帰りに後輩三人とコンビニやCDショップとかに寄って、俺はWAVEでFrayの『how to save a life〜こころの処方箋』とジンの『言錆の樹』を買った。
や、前から欲しい欲しいとか言ってて買ってなかったから。
Frayのアルバムには裏切られた。いい意味でね。良かった。ジンのミニアルバムは「創の手」がクオリティーが高い。
この二枚の感想については後ほど!!


それから補整に出していた学制服のズボンを取りに行ってから、TSUTAYAでビークルの『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』とカエラちゃんの『TREE CRIMBERS』をポイント全部使って買った。安く済んだ。
この二枚についても後ほど!!というかまだ聴いてないのでね。(笑)




明日は新人戦!!三年生だから新人じゃないので明後日のオープンの5000M!!
ま、寝ますか。







今夜お送りするナンバーは、Base Ball Bearで「CITY DANCE」

・CITY DANCE/BaseBallBear
posted by ファズ at 22:54| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ベボベ新曲PV撮影 〜序章〜

今日はベボベの新曲PV撮影でした。行ってきました。家から一時間足らずの短い時間の移動で。


とりあえず帰ってきて家に着いたのは先程、夜10:30頃。自転車のペダルを回し、せっせかと帰って参りました。
今日の撮影風景などはまた明日にでも書いてアップしますね。待っててね。
そこで今日のまとめ。







グリコの新商品。極細ポッキー欲しかった・・・!!!





小出、近いよっ!



湯浅、カッコイイよっ!



ホリ君、まんまだよ〜!



セキネ嬢、美しすぎるよッ!






ケータロー君、頑張って。
君は大学行かなきゃいけない人間だぞ。
俺は結構、キツイぞ。切羽詰まってるよ。



しょうがないよ〜。



しょうがないよ〜・・・。







今夜お送りするナンバーは、この間、久しぶりに町中で聴いた。つじあやので「風になる」

・風になる/つじあやの
posted by ファズ at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味なんかないよ。

今日は一時間目の授業から嬉しい出来事があった。
文化祭の学校でのバンド練習が出来ないと絶望的だったところ。今日の選択英語の授業の途中に、文化祭バンドの担当顧問であるヨッシー先生から。

『文化祭の練習の事なんだけど、やる日程と時間と場所を私に言ってくれれば、私が職員会議の時に他の先生方に話通しておくから。』

との一言。
ちょっ!うわー、きたよコレ。
久しぶりに学校の先生からの言葉で感動したンダハウス。
何だかんだ言って、ヨッシー先生にお願いしておいて良かった。温かい波に乗って頑張ります!
別に意味なんかないよ。



ということが大きすぎて今日は他に何もなかった気がする。とりあえず今日の俺は7番の俺・・・。なんのことやら・・・。
あ、悪いけど亮くん、またミニアンプお願いします。
それにしても米君はまたしても年下を好きになってしまったようだ・・・。なんだろ、年下で若いからとかじゃなくて、出てくる波長とかたまたま好みなんだろうかねー。頑張ってくれ。

米君の大事な大事なアタックチャ〜ンス!!




というか今日のお昼はいつものサラダと違って、牛丼を食べたんだけど、やっぱりなんだろ。味がいただけないというか・・・シーチキンサラダが一番だな。




本日いよいよベボベPV撮影の日であります!
やー、いろいろな事情で行けない方達の代表みたいなものなんで頑張りたい。頑張らなくちゃいけない。

で、新曲の「STAND BY ME」のタイアップがグリコのポッキー、『CDTV』のテーマ曲やらに決まりましたからー。『CDTV』の場合、PVの映像と一緒に曲が流れるから、うまくエキストラのシーンが映らないといいけど・・・。








今夜お送りするナンバーは、久しぶりに聴くといいよね。Hysteric Blueで「直感パラダイス」

・直感パラダイス/Hysteric Blue
posted by ファズ at 00:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

春風を見据えて 俳句ガールズ

今日は体育で久しぶりの柔道の授業。
うわー、帯の締め方わかんねぇ。でっかい人に教えてもらって綺麗にダイヤ形な帯締めに。
最後のほうに組み合い稽古をやったんだけれど、組んだ相手に足技が上手くかからずに足でダンスをしているような、自分でも何がしたいのか分からない状態になってしまった!
警察官って警察学校で柔道やるんだよね?俺、ダメじゃん!


文化祭のクラスの出し物についての話し合いでは、ぐだぐだに。や、自分としてはちゃんと考えたのだけれど、キャベツなどの生物が使えないとかで焼そばはインスタントになりそうで。あれがダメだのなんだので何もできない。
やっぱり、うちの学校おかしいよっ!



放課後は部活。なんか部員の誰かが麻雀か何かを買ってきていたらしく、それで遊んでいた。
ちょっ!ま、また不愉快な思いしなきゃならんだろ!



家に帰ってからはFACTORYと、この間参戦した若若男女のライブを録画したDVDを見た。
しっかし若若男女のほうは時々、音が途切れる。参った参った。
だけど、堀之内君の持ちネタ・イン・ダ・ハウスが何度でも見れるし、ダンサー湯浅のへんちくりんで華麗な舞さばきを見れる。何よりベボベ、シュノーケル、チャットモンチーでセッションした、あの「今夜はブギーバック」を見ることが出来る。

メガネ・サングラス・コンタクトもばっちり。
何度も『ブーギバック!』と連呼していると次第にレスポンス率も高まっていく。

これよくない?よくなくない?
よくなくなくなくなくなくない!?

と言うハシエリにどうしても笑顔がこぼれてしまう。これを聞くと脇腹を右からフックを直に食らったように『ぐへぇ!』という感じになる。
胸キュンを越えて。










今夜お送りするナンバーは、クリスティーナ・アギレラで「Aint No Other Man」

・Aint No Other Man/クリスティーナ・アギレラ
posted by ファズ at 01:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

息苦しい街の喧騒に僕らはただ立ち尽くした・・・

今日は久しぶりに体育の授業で外周5周。これがまた強歩大会前になると外周6周に増えるんだなー。
体育の授業が終わって、僕とコウジ君と他のクラスの三人は体育委員なので、まだ走り終わっていない生徒を待っている時に、体育教師の巨人さんから『5組の女子と6組の男子は態度が悪いぞ。ひどい。お前らから言っとけ。』と注意を言われた。
5組の女子。つまり自分のクラスの女子の態度が悪いぞ、と。自分も走ってる時に見てると、ひどいなーと思う人も何人かいるので。体力やタイムは人それぞれなのだから走る事が大事であって、歩くのはいただけない。僕が走ってる時に『速ーい。』とか言ってくる人、どうかなーと思う。おい、お前走れよ、と。
俺は速いんじゃない・・・・・速くなるために頑張ったんだよ!!


というか体育委員は一クラスに2人なんだけど、6組の体育委員。部長とでかい女子。でかい女子は仕事やってねーんじゃないの?体育委員の仕事してるの見たことがあまりない。今日の授業終わってからだっていなかったし。部長しか見たことがない。やる気がな・い・な・ら・・・。
一応、中学から体育委員長やっていて、高校では三年間やっているから、体育委員としての誇り生まれちゃった!(笑)



うちの学校ってものは、わけがわからない・・・。
今日は放課後に朝早くに学校で文化祭のバンド練習やっていいかお願いしに行ったんだけれど、担当の先生はよく喋る人だけれどおもしろいから許します。(笑)それ以外の先生は他の先生から叱られるのが嫌だとか、先生全員の許可を取れだの・・・。まあ前者はどうでもいいとして、後者は無理だーね。
生徒がやりたいことをやらせてくれてもいいんじゃないのかなー。ましてや文化祭という生徒や地域の人たちが楽しむべきものなのに、それを大人の事情だとか学校がどうだので否定したり障壁を作ったり・・・。


学校って、勉強だとか校則だとか先生と生徒の上下関係だとか世間体だとか。ほんとにそういう事が大事なんだろうか?
綺麗事無しに一番は生徒なんじゃないのかな・・・。


こういう考えの人って決して俺一人だけじゃないと思うんだ。今回のこの文化祭の件だけに限らず、部活や学校生活などいろいろな場面で同じ考えを持っている人がいると思うんだ。

文化祭当日は俺たちの好きにやらせてもらうぜ!!



そんな自分の考えから変わって。

ベボベ新曲PVのエキストラ出演が決まりました!!
人数漏れしたみたいで抽選の結果。今日、出演決定致しました。
場所や日時は極秘なので全国ネットなブログ上に書くことは出来ませんが。撮影当日の動きの内容を見てみた限りでは、楽しそう。おもしろい感じになりそうです。配布されるシャツを着るそうです。(笑)そしたらそのシャツ、記念に欲しいなー。
まあ、なんといっても当日はベボベのメンバーとも共演できるのでね。撮影なので緊張と真剣な場面ではあるけれど、ライブとは違った場所なのでちょっとオフな感じでベボベに会えるってのはすごく貴重だ。下品ですけど、今から楽しみでヨダレが出てきてます。ひー。
当日に参加する自分を抜かしてのエキストラ99人の人は少なくともベボベの音楽が好きな人たちだと思うので、仲良くなれたらいいなー。や、こうなったらエキストラ100人みんなで団結して新曲のPVを良いものしなきゃだ。
でも、PVが出来たら、ジャパカンとかテレビなど全国ネットに流れるわけなんだよな。写真も人前も苦手な自分だけれど、こうなったらやってやる・・・。良いものにするんだ!そして一生に一度の貴重な体験なんだ!
どぅわーーー!!








今夜お送りするナンバーは、ジンで「26」

・26/ジン
posted by ファズ at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

あなたって、ほんとに夢ばかり見てるのね。

スパルタローカルズ今日は課題研究で久しぶりのBGM作り。いや、曲作り。
ゲームのBGMを作る役割なんだけれど、バンドっぽい曲が出来てしまう。というかそれしか作れない。ゲームのBGMがよくわからない。全然、ゲームやらないし。やってもバイオハザードとか。そしたら暗い曲になっちゃうじゃない?だから・・・もうこのままでいいや!


午後は部活の卒アル用の写真撮影。普段は試合でしか着ることのないユニフォームに違和感・・・。
練習は今日も辛かった。久しぶりに太ももが筋肉痛に。明日、体育は外周なのに・・・。

帰りぎわにケータロー君に彼の大好きな田中美保ちゃんメガネver.待ち受け画像をあげた。自分としてもなかなかイイ感じだったと思います。


帰りにWAVEに寄ったらスパルタがなくて、TSUTAYAまで行って無事購入。カエラちゃんのCDとか見てて欲しくなった。

スパルタのニューアルバム『スパルタローカルズ』は聞いていた話より、まあまあ良かった。一曲目に「ばかやろう」を持ってくるところが良かった。
でも、ドラム中山さんが脱退したのでスパルタローカルズ四人での曲は今回のこのアルバムで最後なのだ。どの楽器が誰が抜けてもバンドが受ける衝撃は大きいけど、ドラムが脱退ってのは大きい。脱退ってのは悲しすぎる。解散より中途半端っぽい感じがして。でも、続ける事も大事なんだなー。



そういえば、ベボベ新曲PVエキストラ100人に応募出来ることになりました!
大会が来週11日からなので前日の日曜日練習する代わりに土曜日を休みにするとの事なので、9日の午前中の日程が空白に。なので参加できると。
もう応募しました。ただ、応募人数が100人を超えてしまうと抽選になるのでまだわかりませんけどね。当日、越谷に行けるといいなー。








今夜お送りするナンバーは、SPARTA LOCALSで「ディストーションブルースボーイ」

・ディストーションブルースボーイ/SPARTA LOCALS
posted by ファズ at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャム猫の憂欝、氷金時

今日から授業。
一時限目の画像処理の時間ではパソコン室に新しく改新され入ったパソコンの軽い説明。
電源を入れる時に、一際存在感のあるDELLのロゴが入った丸い部分があったから押してみたらスイッチ押し間違えちゃった・・・。
なんとなく今日一日のペースが乱れた。

三時限目の通信技術では幻光虫が見えたからボーっとしていたら、先生に『○○ー?』と名前を呼ばれたので『ん?』と返事したら、なんか問題が出されて俺が指されていたらしい。

四時限目では苦手な漢文と思いきや以外にそつなく書き下し文に出来た。
というか先生の左腕に貼りついた大きな絆創膏が気になる。その傷が夫からのDVによるものか先生が飼っている愛して止まない愛犬の反逆か・・・。



午後は部活。平日なのにかかわらず、土日の練習より辛かった。マモーの長距離陣への風当たりが激しさを増してきた。
どうやら、俺は人の名前を覚えるのが得意なようです。中学校の人の名前は大体わかります。それが自称タレント名鑑に繋がってくるわけですね。



部活が終わって夕方すぎに家に着いて、個人練。
一時間くらい弾いてたら寝ちゃってて、目が覚めて気が付いたらベースを抱えたまま寝ちゃってた。




というか、亮くん。いや、レットンの本ちゃん。
名前は亮くんじゃないのに『亮くん!』って言ったら普通に返事してますからね。(笑)でも『亮くん』って呼びやすくていいです。『君』じゃなくて『くん』ってとこがいいです。(笑)このまま『亮くん』で行こうと思います。ごめんね、亮くん。
ミニギターアンプリファイアーもニーノ君からお願いしますね。

それと、ケースケ君に吐いたって頑張るって言ったけど、チョッパー!?
チョッパーは勘弁してください。なんどチャレンジしても上手くできない。というか曲の中で特に使うところもない。




明日は、部活帰りに学校近くのWAVEに寄って、スパルタのアルバムがあったら買おうと思います♪
というか『ベボベPV・エキストラ100人』の件。
撮影日の9日土曜日は大会前、最後の部活練習かもしれないから、参加できないというか、大会前だから部活に行かなきゃいけないと。日曜に部活があればPV参加したい。








今夜お送りするナンバーは、MONGOL800で「煩悩のブルース」

・煩悩のブルース/MONGOL800
posted by ファズ at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

十二月が過ぎ 十三月へ そこに春はない

今日は午後はすべて個人練に費やした。
あ、少しは他の弦の音を鳴らさないように弾けるようになりましたよ。これ成長。スキルアップってわけだ。
「My First Kiss」と「Salamander」をやる。
でも、どちらかはやらないみたいではありませんか。
まあ、オリジナルはやってみたいですね。自分達の音楽をぶつけてみたいです。ただ、うちの学校の連中が真っすぐに聴いては、感じてはくれないかもしれないけど。アンケートとかも取りたいです。



今日はBaseBallBearに近い名前を考えていて、「Base Ball」。「スポーツ」つながりで考えていた時の事。



フットボール・・・・・









フットボールアワーになっちゃった!
お笑いコンビじゃん。(笑)



ベボベのCDはメジャーデビューをして以来、ずっと紙ジャケで表面がベボベタワーでしたが、ベボベの新曲の「STAND BY ME」はもしたかしたら変わるかもしれないそうです。(小出氏談)
それと、新曲「STAND BY ME」のPVで一般のエキストラ100人募集するそうです。してます。
場所が地元に近い越谷市なので、参加応募しようか検討中です。


アー写でのセキネ嬢のウルトラマンを意識したポーズが楽しみだ。
それにしても湯浅君。彼、おかしいよ・・・。
夜遅くまでお酒を飲んで酔った挙げ句の果てに・・・



湯浅『犬に会いたくなったので実家にいます。』



だなんて・・・。
おかしいよっ!それおかしいよっ!同居人の小出君が相当心配したんだから。(笑)




ああ、スパルタのライブに行って『ばかやろう』って叫びたい。コウセイさんの欲情な歌とスパルタのひねり出すスウィングなグルーヴとともに叫びたーい。
たーいたーいたーぃ・・・。

ニューアルバム『スパルタローカルズ』欲しいなー。そしたらカエラちゃんとビークルとかのCDも我慢しなきゃいけないかもなー。
アートの『Missing』、Syrup16gのベスト盤も欲しーなー。
欲しい欲しい欲しーいほしーの・・・。



ハムリポ更新願う。



今夜お送りするナンバーは、そういえば9月じゃん!ということで、RADWIMPSで「セプテンバーさん」

・セプテンバーさん/RADWIMPS
posted by ファズ at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぐらいしかやれねぇんだから、吐いたって頑張るんだよ。

     1日


始業式はたいした事のない校長の話や生徒指導部の他の対象と比較しかしない先生の話で終わった。
とりあえず、パソコン室前のガラスを割ったのはコウジ君ということになった。


     2日


午前中は部活。
なかなか時間がかかって、結局終わったのは十二時過ぎに。部活の後輩の家に遊びに行く予定だったので、ケースケ君達とも途中まで一緒に帰った。
お昼はマックに行って、チーズバーガーとシェイクを買って昼食。マックでチーズバーガーと頼む時に『チーズケーキ』と言いそうになった!(笑)レジの女の人が可愛かった。
後輩の家では遊んでる中で、隣の部屋にいた後輩の弟と妹とその友達2人が部屋に現れた虫で騒いでいて、虫を8&4で退治しようとしていて、その匂いがこっちの部屋まで漂ってきた。せっけんの香りが。
帰りは7時くらいになってしまって、道のわからない市だったので道のわかる途中まで後輩に道案内してもらって帰宅した。途中、ケースケ君の住まいのマンションも見た。



文化祭でやる曲がハイスタの「My First Kiss」とエルレの「Salamander」に決まったので、今日はケースケ君から「Salamander」のスコアが載っているGIGSを借りました。
高田さんというか、エルレのベースは言ってしまうと、弾きやすい。でもそれは文化祭やイベントの為などでコピーをしやすくていいです。やっぱ、半音下げたほうが良いのか?


先日、ロッキンのRIJFの特集誌を読んだら、小出君が小出日記に書いていた麦わら帽子などのアイテムを身に付けていた。どうやら本当だったみたいだ。
POLYSICSのハヤシくんとカヨちゃんとフミちゃん達、普通にスカウター形のサングラスを取って写真に写っていた。

他のバンドの人たちと仲の良い写真や姿とかを見ると気持ちいい。対バンとかフェスで成るバンド同士のつながりっていいです。







一応、告知しておく。
来週中に。ケースケ君からの話で、たぶん来週木曜日あたりに学校に楽器を持って行って、学校で早朝とかお昼休みの時間に文化祭の練習をしよう!との事です。
コウジ君は何かを叩いてリズムを。亮くんらギター、ベースはアンプとか頑張って持って行かなくちゃね。




今夜お送りするナンバーは、SPARTA LOCALSで「ぼくのポッパー」

・ぼくのポッパー/SPARTA LOCALS
posted by ファズ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

